Osakan saunar

2023.01.22

1回目の訪問

日曜日早朝6:00〜9:00の間に入店。
サウナ→水風呂→外気浴の合計6セット実施。(1セット約30分)
※2セット目以降はサウナ前に下茹でも行った

◆混雑度
6:00のオープン時点でちらほら来店客はいた程度であり、かなり空いていた。

◆サウナ 
温度計には90℃ぐらいと表示
ドライサウナは20名以上収容でき、かなり広く感じた。
座席は雛壇形式で、最前席付近にヒーター有。特にヒーター前が最も熱く、また上段に上がっていくにつれても熱くなっていく。
席によって熱さに大きく差はないと感じた。

◆水風呂
温度の表示なし。
体感で18℃程度ぐらい。
水深は140cmぐらいの深さがあり、理想としていた水風呂の深さだった。
ただ一つだけ欲を言えば、水温はもう少しだけ冷たくても良かった。

◆外気浴
露天風呂スペースも広く、
背もたれ付きリクライニングタイプの椅子×約5脚ほど
早朝で比較的空いており、座席の取り合いもなし。
早朝で床がかなり冷たいが、露天風呂を出てすぐの位置に椅子がある為、配置場所も申し分なし!

◆総評 
★★★★★ 4.9/5.0
料金価格は990円(土日祝料金)。
1,000円以内で且つ、施設の充実さからしてもかなりコスパの良い価格設定。
(会員になれば、さらに入浴料は安くなる)
6:00時点だとかなり空いており、待ち時間のストレスもなし。

アクセス面では車の場合、駐車場割引も適用され、5時間無料となる。

水風呂の温度(個人的にもう少し冷たい方が良かった)が少し気になったぐらいのみで、他の部分はマイナスポイントなし。
次回のリピートも十分にあり!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!