連休最終日を締めるサウナをどこにするか日曜夜に熟考、10/6のサウナを愛でたい放送後には間違いなく混むと思われるこちらをチョイス。
自宅から約20km、ドライブがてら車で訪れた(ビールは断念)。
月曜午前は思ったより空いていた。というかガラガラ。浴室全体で4,5名というところ。明後日以降はそうはいかない?

■お風呂
室内はジェットバス(42度)とバイブラバス(35度)。露天もバイブラバス(33度)で水中にデッキチェアが1脚水没…。これがこちらの名物らしい。

■ケロサウナ
89度。間引かれてMAX14名。室内は暗くTVの音も控えめ。体感的には昨日の江戸遊の中温サウナと同じくらいの感覚。じっくり入れるが、いいだけ汗をかいても心拍は120台。心臓に負担をかけない。これがメリットなのだろう。

■ヴィヒタサウナ
50度。MAX4名程度。スチームサウナだがセルフロウリュができる。貸し切りなので遠慮なくたっぷりかける。
蒸気が立ったなというタイミングで席の上に立って過ごしてみたらそれがハマった。過去体験したスチームサウナで最強と思われるスパリゾートプレジデント並みの熱々感。ケロでは超えなかったのにこちらで心拍130を超えた。

■水風呂
最初14度台だったのに出る頃には12度台まで下がっていた。埼玉県最冷。いうまでもなくキンキンだが意外と痛さは感じない。自分の目安1分半は普通に入れた。
かなり大量の炭がネットに入って沈めてあった。これが痛さを和らげている?

■ととのいスポット
室内はととのい椅子2脚。
露天はデッキチェア1脚とととのい椅子1脚。キンキン水風呂のおかげであまみ出まくり。
そして不感温度33度、バイブラ湯内のデッキチェア。これが外気浴とはまた違った心地良さ。ただ個人的には先週のスカイスパのぬる湯(32度)の方が気持ち良さを感じた。サウナや水風呂の温度とのバランスなんだろうか。
ちなみに露天のデッキチェアに横になると、おそらく隣のマンションからバッチリ見えちゃってますw

■冷水器
浴室入口前に設置。紙コップで飲むタイプ。

■サウナめし
名物の生姜焼き定食を頂く。やわらかくて美味しい。
ご飯は大(450g)中(300g)小(150g)から選べる。中でちょうどよかった。
大だとおかずが足りないような。

■休憩所
リクライナーも間引かれて使用できるのは9人分くらい?
毛布にくるまり漫画を読んでウトウト…

■その他
SSWA会員証を提示すると500円引き。
提携駐車場に停めて駐車証明書を提示すると600円分のサービス券をもらえる(対象駐車場はHP参照)。

  • サウナ温度 50℃,89℃
  • 水風呂温度 13℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!