かつまる

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

大谷田温泉 明神の湯
2023.2.26 (日) 東京都

サ活62回目。累計60施設目。
強風に吹かれながら訪問。
気になっていたので向かったものの、中々の距離。バスがそこそこ本数あるのでまあ何とかなるかあ。
趣のある外観でわくわく。11時に到着。この時間でも朝風呂料金休日900円。安い!いざ浴場へ。
濃い目の木目調とぼんやりとした明るさ。何となく地方の秘湯を訪れた感じを受けます。露天風呂も小さめの湯船ですが種類も多いです。
11時でもめっちゃ混んでる…。どの浴槽も満員状態。何とか空きを見つけ、洗体しサ室へ。
定員17名で広め。90℃だけど最上段に熱源があるせいか最上段と最下段の温度差がすごい。上がめっちゃ熱い。ロウリュなんてないけど、最上段は刺激的だ…。
水風呂、15℃くらいでそこそこ冷たい。でも浅い。最近堀田湯行った後だからかな…。
外気浴は露天風呂で!椅子とベッドもあって座れる場所自体は多い。樹木や岩が多いのも秘湯感の演出になって見てても楽しい感じがします。スーパー銭湯は大体すっきりさせているけど、あえて雑多な感じを残しているのも良いですね。
外気浴自体はいい天気だったけど、寒すぎて数分で断念。蒸風呂前に内気浴できるベンチスペースがあったので2セット目以降はそこで。
混み過ぎで待ち時間も出来てしまったので、3セットで打ち止め。悪くなかったんだけど、遠いのと混むのでちょっと通いづらいかな…。近所にあれば全然通うくらいいい所だと思います。
バスで亀有駅まで戻ってサ飯。懐かしの肉玉そばを見つけて思わずそこで。やっぱり美味い。
しかしバス移動を伴うと疲労が溜まるサ活になるなあ。駅徒歩圏内がやっぱりいいね。

元祖おかず系ラーメン 肉玉そばおとど 亀有店

肉玉そば全部のせ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!