かつまる

2023.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

南柏天然温泉すみれ
2023.2.4 (土) 千葉県

サ活57回目。軽めの遠征。なんと2週間ぶりのサウナ。
千葉の人気施設なので早めの時間に訪問。まずまずの混み具合。しかし綺麗だし、入退館に人との接触なし。やっぱり楽で良い。脱衣所も綺麗で最高。
浴室はもはや見慣れたスーパー銭湯的な光景。お風呂は飛び抜けて多いわけでは無いが、十分楽しめそう。
洗体、湯通ししてまずはドライサウナへ。
80℃台と割と優しめ。広めでくつろぎやすいいい空間。マットがあってもちょっと足が熱い。
数分後、オートロウリュ始動。正直、ナメていました。めちゃくちゃ熱い、そして長い。終わるまで我慢しようと思ったが身体が熱すぎて離脱。汗が止まらない。
温度が不明の水風呂へ。しっかり冷たい。深さもあって快適な水風呂だ。不満なし。
椅子も内にも外にも沢山。特に露天風呂の椅子はバリエーションに溢れていて悩む。久しぶりにインフィニティチェアを見つけて思わず着席。気温も風もいい感じで日光が気持ちいいー。柏の青空を眺めていたら久しぶりのととのい。
スチームサウナも体験。泥パックと塩を塗りたくり万全の体制で望む。お肌がスベスベに…。あるとスチーム入りたくなりますよね。
無事4セット。結構気に入ってしまった。遠いのが悔やまれる。
サ飯として食事処の「すみれコンディションラーメン」を注文。にんにく大量で食欲がそそられる上に、めちゃくちゃ美味い。
満足度の高いサ活になりました。また来たい。

すみれコンディションラーメン

にんにく大量

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!