かつまる

2023.01.08

1回目の訪問

天然温泉 湯~ねる
2023.1.8 (日) 千葉県

サ活51回目。アウトレットの買い物終わりに訪問。
アウトレットって地味に歩き疲れるんですよね。
海浜幕張の隣駅、新習志野の駅チカ。システムは至って普通のスーパー銭湯な感じ。タオルをレンタルし入場。フードコートにチェーン店が入っているの珍しいなあ。
「浴室はこちら」の矢印に従って進むも、なかなか着かない…施設内にしては結構歩いたなぁ。さて脱衣所へ。ロッカーに空きが殆ど無い。びっくり。何とか空きを確保して浴場へ。
浴場、意外と狭い…。でも不満はない感じ。洗体しサ室へ。
キャパ20人くらい。温度は80℃ぬるめ(機械の調子が悪かったそうです)。テレビ付きでじっくり15分。オートロウリュ長めで発汗にはとてもヨシ。スーパー銭湯と舐めていましたが、結構快適で良かった。
水風呂は10℃!冷たい!狭いけど冷たいから回転がめちゃくちゃ良いので問題なかった。
露天風呂で外気浴。ここまでの動線もスムーズ。
習志野の空を眺めながら着座。足おきもあって快適。露天風呂にもテレビがあるので座っている間も暇にならないのが良かった。あるようで無いんだよなぁ。外気浴しながらテレビ観られるところ。天気も良くて、予想外にととのってしまった。スーパー銭湯とナメてすみませんでした…!無事3セット。
風呂上がりに珍しくソフトクリームをチョイス。子供にもどった気分。
トータルの価格も安かったし、案外快適にサ活できて良いところでした。結構混むのでそこは仕方ないかな。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!