ゆうき

2023.10.29

3回目の訪問

【とにかくこれまでの概念が壊れた】
-日本一の超ウィスキング特化イベントに参加した旨

-当日まで会場伝えられない超クローズドな日本一ウィスキングに特化した特別イベント

⭐️施術フロー⭐️
-通常サウナ

-アビヤンガ(複数薬草配合のアーユルヴェーダオイルで全身トリートメント)
※骨髄まで5分で浸透する高級アーユルヴェーダオイル使用
○ハチミツ🍯のような色合いで、透き通った琥珀色に近い感じかも?オイルパック?みたいな感じで肌にしっとりと、体内からの熱がじんわりと感じられた。またやりたいかも?

-ウィスキングスタート(裏面20分)
北欧でウィスキングの知識を得て実践してきたマイスターによるウィスキング。
※オーク、ユーカリレモン、レモングラス、白樺を用いてました。脈拍管理も行ってました。
特に印象的なのは、全身を触り、コンディションを確認した上で足先をゆっくり温めてくれたところ。(特に冷えていたので念入りに何度も温めていただきました)
○大体、白樺やオークしか知らなかったものの聞いたことのある植物を使ってのウィスキング。このイベントはつくづく固定概念を壊してくる。と思いつつも固定概念そもそも論でウィスキング自体をそんなに知らないなということに気づかされた。丁寧に熱気、蒸気を纏わせてから徐々に温めてくれる。語りかけられるような感じである。

-中間内気浴(10分)
身体裏面スクラブマッサージ(オーストラリア産ハニーも薬草ブレンド)
○これは新しい体験だった。熱った体に優しく染み込んでいくような感じがした。気持ち良い!

-表面ウィスキング(20分)
裏面同様、表面もアビヤンガ 、その後泡体オイル作りを始めて、ユーカリウィスクで泡体トリートメント。身体泡だらけ。
※都度頭の上のタオルを冷えたタオルと交換してくれます。換気回数も多く、心拍が上がってきたと同時に全身に常温水をかけて脈を落としてくれます。
○こんなに長くウィスキングを受けることがなくて楽しかった。

-中間内気浴(10分)
裏面同様に表面のアビアンガ施術。

-ウィスキング
最終表面を撫でるようにウィスクで動かしてもらい終了。

-シロダーラ
水風呂後に身体を拭いてくれてガウンをかけてくれて毛布でグルグルにくるまれて、すぐに額にハーブ水をたらしてくれました。
冷水から少しずつ常温水に変わり、ハッと気付いたら40分程寝てしまいました(記憶が無い…)

-マイスター2人とアーユルヴェーダ先生の彩香さん、フットケアのユカリさんと仲良く話して有意義すぎる時間でした。
○完全に仮死状態。超貴重すぎた体験である。

ゆうきさんの85歳が創ったハンパない極熱サウナ~3UN~のサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!