2023.01.03 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム 佐倉天然温泉 澄流(すみれ)
  • 好きなサウナ 薪ストーブの炎がゆらゆらしてるの見てて好き!🔥 超ドライよりは湿度もあると嬉しい〜😏 色々なサウナがあってよい!👍
  • プロフィール サウナイキタイと思った時に行くスタイル。 投稿も記録代わりというか気が向いたら載せていく。 あつ〜つめた〜ここちよい〜のサイクルを楽しむ。 おすすめあれば、ぜひ教えてください!🙇🏻‍♂️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆうき

2024.03.24

2回目の訪問

会議終わりにひと風呂浴びたくて、サウナもあるカプセルホテルへ。
タイハーブというのが期間限定で行われていて、薬草の感じと温度がいい感じにマッチングしていた。
1時間で充分、満足できた。

続きを読む
3

ゆうき

2024.03.23

5回目の訪問

SEASIDE SURF SAUNA

[ 千葉県 ]

今年初のseaside surf sauna!
仕事も一区切りつき、のんびりリフレッシュしにきた。丸みのあるサウナストーンとストーブ。
他には見ることのないサウナマット。
新たに導入したサウナアロマ。
冷たい檜水風呂。
超キンキンに冷えたアーユルヴェーダ。
どれも前に来た時よりバージョンアップしていた。
とてもいい時間をまったり過ごせた。
いつもありがとうございます!

続きを読む
0

ゆうき

2024.03.21

1回目の訪問

最近オープンした温浴施設。
オートロウリュが良かった。
セルフロウリュは残念。人の出入りが多いため、70前後で煮え切らない感じである。
動線はサウナのためという感じの仕様になっている。冷蔵庫が2箇所に配置。
露天風呂の地面が柔らかい感じで子どもが転んでも痛くないような感じになっていた。
サウナに興味のある人はハマるきっかけになり得るひとつの施設だと感じた。

続きを読む
0

ゆうき

2024.03.20

1回目の訪問

『日本初の会員制グランピング施設「東京クラシックキャンプ」で究極のサウナ体験を~3月20日(水・祝) 「FOREST SAUNA FES 2024」開催~』に参加してきた。
ほぼ、4時間近くサウナを巡った。それぞれ程よく楽しむことができた。
ただ、驚いたのは他のお客さんがサウナストーンにアロマオイルを直でぶっかけて火が出たことである。内心、「おいおい!マジかよ」と思った。
さておき、薪風呂が思いの外とてもよかった。
外気浴エリアは焚き火!
とにかくよかった。

続きを読む
0

ゆうき

2024.03.16

1回目の訪問

富士急ハイランドとサウナへ行く流れだったのだが、高速道路激混みのため、富士急ハイランドは諦める。サウナは予定通り。
15時30分に着き、説明を受けた。
テキパキとスムーズな案内を受け、即、薪の火起こしをした。不安はあったものの落ち葉で火力維持しながら無事温度を上げてキープすることができた。
水風呂も冷たく、外気浴も景観が良く、環境は整っていた。セルフで行う火起こしは、時間との勝負でいかに火を育てるかを考えさせられる。有意義な時間でもあり、楽しむことができて良かった。
薪が小ぶりですぐに消費してしまう点では、追加料金で薪を調達せざるを得ない。熱さを求める人は追加バケツ2杯分が良いであろう。
ともあれ、よかった!

続きを読む
16

ゆうき

2024.03.15

6回目の訪問

昼間から片付けで埃や汗まみれになり、リハビリも終えサッパリしたいと思い、サウナへ。
ととのうまではなかったが、非常にサッパリした。
呑みもあったこともあり、予定をスムーズに片付けられたのは良かった。

続きを読む
4

ゆうき

2024.03.14

4回目の訪問

仕事の一区切りがつき、ガッツリ追い込んだ。
サウナで汗かいて、冷水シャワーでサッパリ。
今回もととのい。

続きを読む
1

ゆうき

2024.03.11

43回目の訪問

友人に誘われ、2日連続サウナへ。
今日は、風呂場へ行くとすぐにサウナに直行。
久々のスーパー銭湯サウナ。
心地よい熱さというより、キツくなる熱さ。

いつもと変わりなく、、、だが、最近は利用客の治安が低下しつつあるような気がする。
2人分が座れるところを1人で独占してたり、、、水風呂で頭や髪まで浸かりまくる人もいたり、、、仕方ないものである。

あえて言うのであれば、自分が満足したいガチ整いを求めるのなら貸切サウナに行きなされ。それが1番である!

続きを読む
7

ゆうき

2024.03.10

11回目の訪問

夕方、後輩を半ば強制的に誘ってサウナへ。
時間帯も早めだったからか、そこまで混み合ってなくじっくりとサウナを満喫。
後輩は、初めての薪ストーブサウナ。
感想は、リピあり。気持ち良い。

そりゃそうだ。改めて思う。
自然エネルギーが創り出す環境は人間にとって心地よいものなのでは?

続きを読む
2

ゆうき

2024.03.04

3回目の訪問

仕事帰りにジムからのサウナ。
めっちゃ自己満だが、ジムで追い込みまくって、上半身パンパン状態からのサウナはキツい。

その分、冷水シャワーでもバッチリ整う。時間があれば余韻に浸りたいが翌日も仕事がある。
2セットで終わり!🙇🏻‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
0

ゆうき

2024.03.01

3回目の訪問

Re: PRIVATE SAUNA

[ 千葉県 ]

忙しい日々、束の間の休息をしたくてちょっと奮発した。1時間コースでゆったりと。
チラーで整う。
今回は、オプションでアロマになるものを取り入れてみた。
照明が暗くて、静かな空間。
高いけれど、たまにはいいかなと思う。

続きを読む
15

ゆうき

2024.02.29

1回目の訪問

超有名なカプセルホテルレインボー本八幡。
以前からずーっと気になっていたものの混んでるだろうなって敬遠していた。
今日は仕事関係でめちゃくちゃ歩いて、足がパンパンになり明日耐え切れる自信がない。
というわけでリカバリーに力入れたいなと思い、ここに来たのである。

瞑想サウナと高温サウナの2種類。
瞑想、程よい温度で気持ち良い。明かりも程よい。何より香りが素晴らしい。ヴィヒタ。白樺。

高温サウナはとにかくドライで熱い。肌の表面がヒリヒリして痒くなるぐらい熱い。

どちらも良かったのだが、最後に瞑想に入った。
たまたまオートロウリュタイム直前だったらしく、何も知らずに座ってのんびりしていたら、かなりの熱気のある蒸気がまとわりつき、白樺の香りが蒸気と充満していた。

結果、鬼トトノイレベルである。やべぇよ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,120℃
  • 水風呂温度 17℃
20

ゆうき

2024.02.28

2回目の訪問

仕事終わりに筋トレ。
翌日はディズニーがあるため、身体に喝を入れたくて追い込んだ。

筋トレ終了後は、サウナ1セット。
じわじわ熱くなり、しっかり汗をかくことができた。

続きを読む
2

ゆうき

2024.02.25

10回目の訪問

久々のビバークランド!
何度来ても良い。
薪ストーブの柔らかな熱。
水風呂も冷たい。
5セットも入ってしまった。

大満足。

続きを読む
4

ゆうき

2024.02.18

1回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

土日はやること沢山で詰め込み詰め込みだったこともあり、少しリフレッシュをしたいなと思った。

以前から存在は知りつつも、行くタイミングができなかったもので…今回行ってみた。

噂通り、派手な装飾とネオン色のライト。
ラブホ感というのも分かる。

というわけで迷わず、入ってみた。
とにかくあちらこちらに視覚的情報満載である。
トイレも見たことのないスクエア。
こぢんまりとした中ではあるが、充分に楽しめる施設である。
テレビも複数台。サウナ室内は振動が座ってるところに響いてくる。映画館がサウナ化した気分である。
刺激を求めてる人は向いてる。ただ、外気浴、内気浴はできない。椅子が2つしかない。
完璧なととのいを求めたい人向けではない。風呂とサウナとテレビを楽しみたい人向けである。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
3

ゆうき

2024.02.12

1回目の訪問

EKVOLI SAUNA&BBQ

[ 千葉県 ]

こちらも3連休直前に気になって、即予約した。
現地に着いたもののあれ人の気配がない。
薪、マッチ、手袋、トングが落ちてる?
んん??時間になったもののあれ?
メール見返すも詳しいことはなく、あれ?
近場で宿泊する人が通りかかった。声かけてみたら、電話番号を調べてくれた。
問い合わせたらセルフで全部行うとのこと。
わぉ、これ1時間半でおわんないぞ?というか温度上がったところで終わるぞ?あれ?周りトイレないぞ?あれ?大丈夫か?

とにかくあったまってない状況で、前の時間に使用者がいない場合は4時間とのこと。
あれこれ気にしてもしゃーない。勿体無い。時間が!!!ということで薪で火を起こして、温度を徐々に高めていく!
1時間ほどで80°近くまで上がる。
めちゃくちゃ熱くないか?80°をキープした方がいいなと思い、薪の投入も微調整しながらじっくり楽しんだ。👍
結果的に偶然が重なり無事、楽しむことができた。
ここに行く時は、事前にトイレ済ませておく。
飲み物買っておく。マッチ切らしてる場合もあるからマッチかライター用意してあると良い。
こういうハプニングも楽しめる人が向いてる!

続きを読む
17

ゆうき

2024.02.11

1回目の訪問

Quiet Storm Nasu

[ 栃木県 ]

目上の友人から「3連休、サウナ行きたい」と。
これまでに行ったことがない場所がいいなぁと個人的に思っていて、サウナイキタイのマップ上にある那須をずっとフリックしまくってたらここが出てきた。
そいや、以前に茨城のサウナ施設の方やイベントやってる方たちがインスタに載せてるの見たことあるなぁと思い、提案した。
直近だけど、ダメ元でDMを入れたら空いてるとのことで即予約。

結果、めちゃくちゃよかった。サウナマッカラ最高すぎた。ロウリュまじ神すぎた。
雪冷たかった。
マジでまたリピートしたい!
次は水風呂あるときに行きたいなぁ。
解放感半端ない。泊まりがいいと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
3

ゆうき

2024.02.09

1回目の訪問

明日からの3連休でジムに行ける時間が作れない。
というわけでこちらにビジターでお邪魔した。
みっちり、追い込んだ。使わない筋肉もできるだけいろんな動きを入れて、身体に刺激を与えた。

そして、期待ゼロのサウナにも入った。

ん?んん?と首を傾げたくなった。温度計は90°。
熱くないか?熱いぞ?
1セットだけだが、水風呂代用のシャワーでめちゃくちゃ整った。
恐るべし、ゴールドジム。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
0

ゆうき

2024.02.06

42回目の訪問

数年振りに本格的な雪が降ってからしばらくは残るだろうと思った。そんな雪も翌日にはほぼ解けていた。

はい。銭湯行ける!

人は多いが許容範囲内、コンディション維持のために3セットこなして退散。

続きを読む
1

ゆうき

2024.02.03

1回目の訪問

薪ストーブ最強説!
温度は低めからスタートだが申し分ない。
空間もよき。
文句のつけどころなしである。

マジリピ確定。
薪ストーブ好きはここに行くしかない。

続きを読む
12