絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さすらいのサウナー

2026.05.27

442回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:外気浴スペースが立ち入り禁止になって長くなる。早く復旧して欲しい。でも、勇猛果敢な爺さん、貼紙が見えていないのか、分かっていてやっているのか、堂々と入って行ってしまう...。昨日、貼紙が大きくなった気がする。

AminoValue

水分補給 AminoValue
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 19℃
99

さすらいのサウナー

2026.05.26

441回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:YBがボロ負けだ....。野球を見る気にもなれず、GYMに専念。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
83

さすらいのサウナー

2026.05.25

440回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:今日は野球も何もない。30分のエクササイズ+サウナで終了だ。

上島黒糖コーヒー

美味し

水分補給 AminoValue
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
39

初染井温泉@巣鴨。
昼間に一仕事して、夜は場所を移して再びサウナ。
前から一度きたかった染井温泉SAKURA。
巣鴨湯より駅から近い (7-8分?)

感想は「非常にキレイなSAUNA & SPAでした」。
若者が多いですね。週末のせいか、割高な印象でした (2,900円)。
サウナは「お風呂の王様」的なスタジアム型で、そこそこ熱かったのですが、朝の北欧と比べてしまうと少し物足りない...。キレイで、良い施設なんですよ。1日長くボケっとするには良い場所なんでしょうね。外気浴は屋外温泉の横で、天井がオシャレでした。

スパイスガーデン タメル

2種類カレー

ナンが美味くて、量も多い!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18.5℃
124

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:朝8時に目覚めての朝ウナ。メインサウナでTVを見ながら...と思っていたが、100度越えは8分で十分。今朝もサンデーモーニング、上原さんがコメントしてましたね。サ室でよくこの番組見るな...。朝から飛ばすと、昼間に眠気が来るから、9:30まで3 setで終了。

Pokka Coffee

朝ウナは脱水に注意。

ピンクソルティー

ピンクソルティー

水分補給 自販機のピンクグレープフルーツ
続きを読む

  • サウナ温度 86℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃
129

いや〜〜っ、久々の北欧、行ってきました!
良かったです! 何より天気に恵まれ、曇天。
気温が上がらず、絶好の外気浴、つまり絶好のサウナ日和でした。

「北欧ってなんでいつもこんなにととのうんだろう?」と考えてしまいます。
1つは真夏に行かないということもありますが、サウナ室と外気浴が最上階にあるからかな...。
風が抜けるんですよね。上野の駅前に在って、この贅沢な都会の風。
勿論、2つのサウナともQualityは高いのですが、「サ道」で有名になったトゴール温泉とその周りのととのい椅子の空間、アレが格別に良いんですわ。
昨日は曇っていて、旅客機の往来を見ることは出来なかったけど、ボケっと夜空を眺めて風に吹かれていると恍惚感に浸れます。

また、この北欧カレーが空っ腹に、これでもかって言う程の味とボリュームで攻めてくる感じが素晴らしい。カレー🍛を頬張りながら、頭の中には孤独のグルメばりのナレーションが流れ始め、止まることがない。
ふ〜〜っ、大満足のあとはリクライニングルームでまったり。
いかん、いかん、いつの間にか眠りに入ってしまった。

カプセルルームで寝て、明日早朝からサウナ...と思っていたけど、食後に数分寝落ちしたことで、回復。もう3 set、今日は合計7 setで完了だ。

北欧カレー

この量を見て下さい!感想は、「満足」以外の何物でもありません。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃
53

さすらいのサウナー

2026.05.22

439回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:金曜の夜にGYM & SAUNAは最高でしょ! 残念なのは外気浴spaceが再び立ち入り禁止になってしまったこと....

手製です

これがなかなか美味い!

水分補給 タコ杯
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
124

さすらいのサウナー

2026.05.21

126回目の訪問

木曜サ活の日、幸せのレンブラントに1週間ぶりに入館。
とても幸せな、1時間半でした。
いや、飯もいただきましたので2時間でした😃!

タルタルペッパーハンバーグ定食

大大大満足のタルタルペッパーハンバーグでした!

お茶

お茶

水分補給 アイスコーヒー (写真のMIZU bottleで)
続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
59

さすらいのサウナー

2026.05.19

438回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:22時を回ってしまったため、お風呂/サウナのみで終了。

春の白桃酎ハイ

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
64

さすらいのサウナー

2026.05.18

437回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 ×2
合計:2セット

一言: 閉店際のサウナでしたが、83-84度あって、昼間と変わらぬ熱量を感じました!
   ありがたい!

プチメロンパフェ

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
109

さすらいのサウナー

2026.05.17

436回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:週末の夕方、久しぶりにサウナ室に7人入るのを見た。
   閉店30分前より、室温も2度くらい熱めかな。

ヤマザキの100円バーガー

小腹空いた時には、これで3時間は乗り切れる! ドンキのPALE ALEと相性が良い。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
134

さすらいのサウナー

2026.05.15

435回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:

くりや製麺直売所

鶏白湯ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
99

さすらいのサウナー

2026.05.14

125回目の訪問

個人的には、木曜サウナの日。
食堂のOpenしている時間帯に間に合いそうでワクワク。
夕食付きのサウナが1,800円。
しかもご飯おかわり自由。
こんな嬉しいことは無い。
前回肉厚を横で見ていたレンブラント (豚の味噌炒め定食) を迷わず注文。

やはりここの豚肉は美味い。
肉厚だけでなく、肉がモチっとしていて、柔らかい。
金亀の生姜焼き定食なみに美味い!
勿論、ライスはお代わり。

どう足掻いても夕食後のサウナを選択しないとサウナは入れないのが残念。
出来れば、飯の後に水風呂は避けたい (腹が緩くなるから)。
しかし、ここのサウナの熱量が高過ぎ、サウナ後には熱った身体を冷まさずにはいられない。
キンキンに冷えていて、これが絶品。

熱量が高いサウナなので、4 setでも十分。
+ 1set 分は外風呂。これがまた良い。
夜風が吹いてきてくれると最高なんだけど、最近は風が減ってきた。
見ていると、自分ほど浴室に長時間いる客はいない気がする。
やはり、大部分は宿泊客なのだろう。
折角の良いサウナ、良い湯なのに勿体無い...。

レンブラント定食

味噌炒めもち豚定食のことであ〜る。一度食べたら病みつき。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
124

さすらいのサウナー

2026.05.13

434回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:YB vs Dの野球放送を1時間見ながらGYM続けていたため、爆汗。さらにサウナでヘロヘロ。水分補給は忘れずに、爽快でした。

ドデカミン

炭酸が強過ぎ

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
113

さすらいのサウナー

2026.05.12

433回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:夜風涼し〜っ。

PEEL

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
43

さすらいのサウナー

2026.05.11

432回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:夜遅かったためか、やや温め。

オロポ

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
31

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:泊まってからの朝ウナ。仕事はありますが、朝9:00のアウフは頂きました!満足です。

パンケーキ&コーヒー

品川Saunaの朝の定番です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 7.5℃,17℃
159

さすらいのサウナー

2026.05.10

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

行ってきました、初金春湯。
何年か前にサウイキでいただいた金春湯のサウナ券、なぜかず〜っと財布の中にしのばせていました (入ってて良かった!)。
戸越銀座から、戸越銀座商店街を抜けて、歩くこと10分弱。
こんなところにあるんだ...!? という感じの場所。

サウナには専用の広めのサウナマットを貸し出してくれて、サウイキメンバー特典のフェイスタオル貸し出しも利用させて頂きました!
サ室はまだ新しい感じでしたが、街中先頭特有の熱さがありました。
7~8分も入るともう十分にポカポカ、汗だく💦。

目の前の水風呂は体感で15度くらいでしょうか...、心地良いひんやり感。
目の前に腰掛けられる壁があり、そこで心地よく整えます。
「いや〜っ、銭湯サウナだな〜っ」と、これはこれで満足。

夕方でしたので、疲れが来ないレベルに3 set。
品川区の名門銭湯サウナを体験、「街の住民に愛されているんだろうな〜」と感じながら帰還しました。

麺や 美風 戸越銀座店

味噌パイタンラーメン

麺大盛り、結構な食べ応えでした!鶏白湯って美味いよね〜!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
148

仕事で出張....、にもかかわらず、ビジネスホテルではなく、敢えて品川Saunaのカプセルを利用。
これが良いんですわ。
掟破りのいきなりステーキで腹ごしらえの後に、品川サウナの入館。
(一度入ると、出るのがめんどくさくなる悪い癖でサウナ前に飯)
20時に入館し、3 set。
更に21:00のアウフにも参戦。
最上段は向かって右手 (自分からすると左手) 奥に座るとメッチャ熱い!!
それでも3 set目まで堪え、水洗後あちちの身体をマーメードで急冷。
これが気持ち良い!

出張なのに、夜にこんなに楽しめてしまう...、
週末にこの上ない贅沢。

前日徹夜だっただけに0時を回ってカプセルに入るや否や、爆睡でした...。

いきなりステーキ イトーヨーカドー大井町店

ワイルドハンバーグ(300g)

ご飯はおかわり自由です!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 7.5℃,17℃
65

さすらいのサウナー

2026.05.07

124回目の訪問

1週間ぶりのレンブラント。
今週もまだ涼しくて、サウナ日和。
本日は徹夜明けで、日中の仕事が苦しかっただけに18:30には仕事を終えて一路御殿場へ。

久々にレンブラント食堂で頂くペッパーハンバーグが激烈に美味い。
ついつい、ご飯をお代わり。
食堂内の外人率、年々高くなっている。
みんなここに泊まって、明日どこに行くのだろう?

早い時間帯に来てしまい、やっぱりほどほどに混んでいる。
洗い場は結構混んでいるが、必ず何処か1席空いているのがレンブラントの良いところ。

サウナは熱い!
徹夜明けにはさらに応えるため、1st setは8分でおいとま。

水風呂はいつも冷たい印象だけど、人が多いせいか、1度くらい緩く感じる。
それでも1分で十分に冷える。

あとは外気浴。このまま行ったら、3 set目には爆睡だ...。

などと思っていましたが、帰宅後寝れないと困るので、メチャクチャ堪え、4 set。
汗腺と皮脂腺が全て解放され、御殿場の綺麗な空気に浄化され、気持ちよく終了。

「生姜焼き定食の肉が大きくなって美味そうだった。今度はあれだ。」などと思いながら、退館。

タルタルペッパーハンバーグ定食

ご飯、味噌汁はお代わりOK。これがけっこう楽しみです。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
119