さすらいのサウナー

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

いや〜っ、言って来ましたよ、挙母温泉 おいでんの湯。
豊田市って大きい街ですが、新豊田からとことこ環状線に乗って「新上挙母」という駅で降りるんですが、なんと無人駅。電車は15分に1本。

「田舎にしてはサウナ行きたいの点数が高いぞ、間違いない!」と行って来ましたが、やはり予感は的中。田舎にしては充実の施設で、小型版RAKUSPA鶴見くらいはありますね。

まず、サウナが広い。何段あるの?(5段はあったと思います)
対流ストーン式だったかな??あまり下の段に座らなかったので良く見えへんでしたけど、90度ながらそこそこ湿度があり、最上段に座ると5分で滝汗!
ビート板はなく、サウナマットで使い放題。

サウナ室の眼前に15-16度と9度の冷水風呂。
15度でも十分冷たいんで、私はシングルには敢えて入らず。
室外にはかなり傾斜のかかったととのいチェア、インフィニティチェア、そして幕が張ったととのい湯スペースまであり、かなり至れり尽くせり。

その他にも、アヒルちゃん風呂(42度)、ごろ寝風呂も有り、小鳥の囀り音まで入っている。冷たい外気でも整える様々な工夫あり、感動。

脱衣所もキレイで、老いも若いも結構な人気。

もう1つ良いのはレストラン。
通常のレストランもサウナ飯が充実し、さらに甘いもんコーナーも併設。
上挙母の皆さん、恐れ入りました。
こんな小さな街にと思ってましたが、「恐るべし、おいでんの湯」でした。

さすらいのサウナーさんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真

チキン南蛮&唐揚げ定食

これも美味い!サウナも風呂も、そして飯も、クオリティ高し!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,9℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!