ちょげん

2023.01.04

1回目の訪問

年始の初サウナ。久しぶりに。1/10から休館、そして3月のリオープンあとは町民割のお得度ダウン。平日ならとたまに行ってたが足が遠のきそうだ。
サウナはいまひとつ熱くなく82度。部屋は狭いからコミコミ。当然二段目は取り合いだが、回転は悪くない。
水風呂は相変わらずシングルレベル。案内にある通り11度くらいかな。しかし冷たくて足が痛いのな。この時期の軽井沢の外気温そもそも寒いからここまで冷たくなくてもなあ。でも無理やり耐えてそこそこの調いとなった。
トンボの湯は好きな温質と好みの温度の露天風呂ながら、やはり外は寒さでぬるいので室内の温泉にて暖を取り年始の儀式終わり。
撮影しそびれたが雪の残る軽井沢であった。村民食堂も安定の満席なのでサウナ飯もせず中軽井沢でイタリアンした。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 11℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!