星野温泉 トンボの湯[軽井沢町]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

星野温泉 トンボの湯

長野県 軽井沢町

イキタイ
563

chanma

2021.05.08

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きたじ

2021.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

エンドウ

2021.05.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

esa

2021.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちゃ

2021.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのったっき〜

2021.05.04

1回目の訪問

『軽井沢で優雅なボナサウナと天然水と自然浴!』
【GW山梨、長野サ旅⑭】
まさかととのうことよりも気持ち良さを優先することになるとは…

長野サ旅もいよいよクライマックス。
人気観光地軽井沢の星野やリゾートエリア内にある温泉に到着!
まわりは自然が感じられる中にオシャレな外観。
もちろん館内も同様に、大窓から外の自然が見える開放感が造りで気持ちが良い。
良い香りのシャンプーで身体を清め、菖蒲が浮かぶ熱めの内湯に入った後露天エリアへ。
広い岩に囲まれた露天風呂はすぐ側の山の自然を眺められて気持ち良い。
ちなみに浴場入口前に飲泉蛇口を用意されているだけあって、温泉の水質が良く人気なことも納得できる。

それでも目的はサウナ!
露天完結型でL字通路1番奥サウナ小屋のドアを開ける。
熱が逃げない2重ドアにニンマリしてサ室内へ。
L字2段の座面で上段についたてで定員7名区切って入れるようになっている。
オススメは窓近くの背面に熱源であるボナがある2席上段。
オートロウリュの熱を受けやすいことはもちろんのこと、窓から露天の景色を眺められるからだ。
長野は桜の開花が遅く、風が吹いて散った桜の花びらが露天風呂に浮かぶ様は美しい。
窓外の景色を眺めなくとも、ジャズが流れるおシャレな雰囲気を楽しむのも良い。
温度は89°Cで肝心の湿度はやや高めなので、ジャズに耳を傾けながら10分ちょっと、しんどくなく気持ち良く汗だくになっている。

サ室を出たらお待ちかねの水風呂!
浸かると事前情報通りの10°Cほどのグルシンでキンキンに冷えている!
ただ、天然水の良水質で気持ち良過ぎるため、冷た過ぎて痺れるような感じはなく長く入ることができる。
1分ちょっと天然水を堪能しているうちに身体が勝手に冷えていた。

水風呂を出たら通路にあるベンチに座って外気浴!
オススメは壁側のベンチで壁を背もたれにして目を閉じる。
グルシン天然水によって冷え過ぎてバキバキになることはなく、軽井沢の美味しい空気と共に身体を撫でるそよ風の気持ち良さを増長させてくれている。
いつもみたいにととのわなくてもこの気持ち良さがあればもう十分だ。
そう思ってしまうほど、ととのいを放棄するつもりになっていたが3セット目で結局…

軽井沢の天然水と自然浴で、ととのった〜!


サ飯は星野やエリア内にある村民食堂で味噌山賊焼き定食!
信州名物山賊焼きにはしっかり下味がついて、ご飯をおかわりしたくなるほどめっちゃ美味しかった!

その後はハルニレテラス近辺を散策して癒されました〜
サ活を含め、軽井沢で優雅なGWを過ごせて良かった!

続きを読む
132

サウナっていーね。

2021.05.02

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

高橋

2021.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tkc07170

2021.04.30

1回目の訪問

チェックイン

  • 88℃
    9℃
続きを読む
登録者:SaunaCamp.
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活