元おひさま

2023.03.11

1回目の訪問

サウナのリニューアルを聞きつけてさっそく行ってみました。
酒屋定山渓商店店主こだわりの熱熱熱燗サウナなんて紹介されてました。

サウナ:7分、10分、10分、9分
水風呂:1.5分、2分、1分、2分
休憩:8分、10分、8分、8分
合計:4セット

こちらには去年の2月以来の訪問。

サウナは入って右手にあります。
入口ドアに温度は88度と記載あり。
入室すると堂々とHARVIAのストーブが鎮座しております。
以前のドライサウナに比べたら室内が小さくなり、2段造りで7人くらいで精一杯な広さ。
天井も低めです。
12分時計や以前あった砂時計は撤去されてました。

15分毎のオートロウリュとのことですが、1,2分前後していたので正確に15分!って訳ではない様子。
1セット目に2段目でタイミング良くロウリュ受けましたが、登別グランドホテルの鬼サウナを彷彿とさせる熱さで呼吸するのも苦しいです。
長く熱が滞留し、顔の熱さのピークを越えたら次は身体足下に熱が降りてきて、全体が完全に焼かれました。
ロウリュ初見で4〜5分で限界でした。
2セット目以降のロウリュは1段目で受けましたが、これでちょうど良かったです。
1段目だとロウリュ後8分余裕で耐えられました。
微かに流れるピアノの音楽やロウリュのアロマの匂いも快楽へ導いてくれます。

水風呂は出て右手です。
14〜15度だと思います。
水質が良いのかずっと入りたくなる最高の水風呂ですね。

今まで無かった休憩スペースが新しくできてました。
内湯にデッキチェア1つ、露天風呂に2つあります。
暖かくなってきて外気が気持ち良くなってきたので、長くリラックスすることができました。

サウナ目的のお客さんも少なく、ずっとスムーズに何のストレスも無く入ることができました。
定山渓万世閣、鹿の湯に続いて素晴らしいサウナが定山渓に誕生しました。

元おひさまさんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
元おひさまさんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.12 09:52
1
元おひさま 元おひさまさんに37ギフトントゥ

情報ありがとうございます❣️
2023.03.12 11:10
1
少年さんのコメントに返信

ギフトントゥありがとうございます! 是非行ってみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!