ととのったっき〜

2020.12.27

1回目の訪問

『玄人サウナーの理想が詰まった老舗センター』
【年末年始大型関東サ旅⑥】
東京編に突入で最初に訪れたのは都内最古の老舗であるサウナセンター!

館内に入るとMUSIC FOR SAUNAが聞こえる中、エレベーター前のタナカカツキ先生の写真、そして鮮やかに色分けされた表示板が目に入り、テンションが上がる!

6Fの浴場に入り、身体を清めたらバイブラ付きの熱めの湯に浸かる。
字幕のみのテレビを眺めつつ浴場内を改めて見渡すと、コンパクトな施設に男がごった返えするカオスセンター…
それでもサ室にすんなり入る!


サウナは3段座面で最上段は座れる人数が少なく天井が頭に近い。
空いている席に座り、最上段が空いた隙に座ってみた。
入口側にテレビと白樺の木のオシャレな内装。
その奥に大量のサウナストーン。
木の香りがするので落ち着く。
温度計は95°Cながら、めちゃくちゃ熱気を感じる!
湿度が結構高いのですぐに汗が吹き出したかと思えば汗が止まらず、サウナマットはもうビショビショ!
さらにテレビに映るのは薪を火で燃やす映像で視覚からも熱さを誘ってくる…
サウナの熱さに慣れてきた今、高温多湿を求めがちで文句ばかり言ってきたが、ここの熱さにはぐうの音も出ない。
さらに、アウフグースのイベントが開始され、本日のミントのアロマ水のロウリュが始まれば、天井に近い座席ほど激熱の蒸気が降り注ぐ!
さらに弱い風、強い風と段階的に熱波でさらに熱くなっていくからたまらない!


地獄の熱さから逃れるようにサ室を飛び出したら、白いタイルが美しさをそそる水風呂へ!
浸かった瞬間分かる水質の良さ!
天然水ハンター大好物の井戸水はまろやかでめちゃくちゃ気持ち良い!
温度計は16°C表示で冷えているのがまた最高!
もちろんずっと浸かっていたいのだが、あまみができた身体である以上、この後にどんなととのいの世界が待っているのか見たくてちょうど良い頃合いで出る!


休憩はセットごとに様々な場所で試してみた。
ペンギンルームについてはアイスサウナといった感じで強さの違う扇風機の風を頭上から楽しめるのだが、求めるととのいは得られなかった。

浴場内のととのいイスと外気浴スペースの丸イスに座った時だった。
目を閉じて待っていたのは無数の閃光!
それはまるで流れ星!
その後にはオーロラが見えるという素晴らしい世界が待っていたのだ…

老舗施設の美しいプラネタリウムで、ととのった〜!


玄人サウナー好みのツボを抑えた施設に感動しながらも、ここをホームにしたらどこにも行けなくなりそうな気がしてある意味怖い(笑)

ととのったっき〜さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
2
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.27 18:31
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに5ギフトントゥ

東京編、良いところチョイスされましたね!一回しか行ったことないので読んでいたらまた行きたくなりました!ありがとうございます😊
2020.12.27 18:41
2
Koji 1976さん ありがトントゥ!東京のサウナでここは絶対行こうと決めていました。次は宿泊で来たいです!この後のチョイスも期待に添えることができれば光栄です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!