ととのったっき〜

2020.10.21

1回目の訪問

『クラシック響く博多駅近く広いホテルサウナ』
博多で仕事を終えていつものキャビナス…ではなく絶品サ飯のために…ととのいたい…

ということで博多駅近くの八百治の湯に初訪問!
タオル貸出付きで手ぶらで来れるのは仕事帰りに嬉しいポイント♪
浴場は全体的に黒いタイルでホテルの高級感がありつつも、ほんのり明るく照らす障子と笹で和が感じられ外国人も喜びそう。

左奥の洗い場のノンシリコンシャンプーで身体を清め、まずは右奥の団体客が入るほど広い浴槽のウリの天然温泉にゆっくり浸かる。
仕事の疲れもストレスも癒される…
左手前には半分くらいの大きさの浴槽があり、こちらも同様の天然温泉。
ここは変わり湯でもいいのではと個人的に思った。

さて、左手前にある本題のサウナへ!
ビート板を手にサ室に入ると、左側は1段、右側2段座面の対面式となっている。
現在は人数制限6名。
中央上部の温度計は90°C。
右奥に熱源があるのですぐ側の上段の1番熱いであろう位置に座る。
熱源はコンパクトな2基のサウナストーンで湿度は程よくあるので発汗は申し分ない。
何よりもテレビがなくクラシックが流れているのが良い!
ガラス窓外の時計で時折り時間を確かめ、クラシックを聴きながらの落ち着いたサウニング…

サ室を出たらすぐ目の前にある水風呂!
2人入れるサイズだが、1人で寝て入るのが良いのが間違いない。
ホテルサウナにありがちな塩素臭がなく、体感16°Cぐらいでしっかり冷えていて気持ち良い…

水風呂を出休憩場所を探すも…ない!?
脱衣所のイスも良いが、マナー案内音声の中国語や英語が気になる。
そこで広い浴槽の縁の端っこで邪魔にならないよう座って休憩。
目を閉じれば、もちろん浴場内の物音が聞こえるが、静かになるとすぐそばのスピーカーから…

クラシックが響いて、ととのった〜!

〆は天然温泉に浸かりながら、ここも仕事終わりの選択肢に入れてもいいかなと思った。
なぜなら館内で食事ができない分、博多駅近くの豊富な美味しいお店の中からサ飯を選べれるからだ!


館を出てどこに行くか迷った末…
今回紹介するのはKITTE博多B1Fのはかた天乃!
中洲の高級割烹店の味をリーズナブルにをコンセプトとした人気の定食屋で、朝からやっているのでよく朝飯で利用していました。
今回は来たら必ず注文する銀だら味噌定食とビール!
サウナ後であろうがなかろうが絶品な上に、ととのって舌の感覚が冴えている状態で食べるので超絶品!
ハイグレードなサ飯を味わいたい方は是非!

ってサ活から食べ○グ寄りになってる気が(笑)

ととのったっき〜さんの博多天然温泉 八百治の湯(八百治博多ホテル)のサ活写真
ととのったっき〜さんの博多天然温泉 八百治の湯(八百治博多ホテル)のサ活写真
0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!