ととのったっき〜

2020.10.02

3回目の訪問

「仕事もサウナも初心に戻って楽しむ!」
今月から仕事を初心に戻って取り組み、新鮮な気持ちで楽しむ。
それならばサウナも初心に戻って楽しんでみたらどうか…
新鮮な気持ちでととのいたい…

ということで福岡県で初心者サウナーとして最初に訪問した天神ゆの華に訪問!
日替わりで男女が1、2階入れ替えだが、今回は個人的に良かった男性が1階の偶数日を選んだ。

身体を清め、バイブラもある内湯を横目に露天風呂へ。
なんといっても2階よりも広く開放感があるのが良い!
近隣の波葉の湯同様、海が近いので塩っ気がある。
ぬるめの壺湯で温温浴を楽しんだら本題のサウナへ!

今回も40°Cぐらいのミストサウナと2種類あるうちの遠赤外線サウナ1択!
コロナ対策ということで8人限定の上、1時間に1回のマット交換とサ室の換気を行っている。
そのためタイミング悪く2セットしかできなかったので事前に把握しておけば良かったと後悔。
サ室は85°Cぐらいのマイルド設定。
座面は3段あるが、マットが敷いてある所定の位置にしか座れないものの、運良く2セットとも最上段に座れてラッキー♪
最初に来た時は熱かった印象があったが、経験を積んだ今では少し物足りないぐらいになっていた。
BGMよりもテレビの音量が大きいし、ホークス戦の野球中継なので試合に夢中。
湿度が程よくあるので、応援しながらゆっくり12分汗をかいてサ室を出る。

水風呂は深めでバイブラが目立つ。
体感温度は18°Cぐらい。
以前浸かった時は冷たくてすぐに出た記憶があるが、2分ゆっくり浸かってしまうのもサウナーとして成長したからだと思いたい。

水風呂を出たら露天スペースにて外気浴。
ベンチ、足湯付きのベンチもあるが、狙うは最大横並びに5人寝そべれる畳ベッド。
この畳ベッドの鉄枕がウィークポイント!
冷たくて首元を当てれば身体の体温をさらに下げることができ、ととのいやすくさせてくれるのだ!
目を閉じ、秋の絶好の外気浴も相まって…

初心に戻った気持ちで、ととのった〜!


〆は露天風呂で3セット目を埋め合わせるようにゆっくり浸かって仕事の疲れを癒す。


サ飯は館内でもつ鍋とビールの大満足セット!
1250円とお得な1人晩酌♪

まったり金曜の夜のサ活を初心に戻った気持ちで楽しめました!


今回改めて来て、最近ととのいの質を求めるあまり、単純にサウナで汗をかいてスッキリすること自体を楽しめていなかったなぁと気づくことができました!

実はホームよりも近所だったりするので、「すぐにでもととのいたい!」と思ったらまた来ようかな。

ととのったっき〜さんの天然温泉 天神ゆの華のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉 天神ゆの華のサ活写真
2
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SHU
2020.10.02 23:07
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

初心大事ですね!!写真のもつ鍋だけでととのいそうです♫
2020.10.03 00:04
2
SHUx6さん ありがトントゥ!いつの間にか初心忘れていたなぁと身に染みました。サ飯でお鍋が美味しい季節になりましたね♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!