ととのったっき〜

2022.02.01

4回目の訪問

サウナ飯

「サ前飯と冷冷交代浴蒸風呂で始まる九州マンス!」
先日の夢のような熱子さんのアウフグースと豪華アウフギーサー会談からマイベストオブ銭湯まで最高のサ遠征の余韻にしばらく浸っていたかったのですが…

たまたま新宮で仕事を終えたなら絶好のふくの湯新宮店サウナチャンスにサウナーの血が騒ぐ!
平日限定1300円で食事メニューを選べるお得な入浴セットで入館するも…食事処は時短で19時30分閉店(泣)
ということでニ八そばと特製鶏からあげの定番セットをサ前飯に。

お腹が落ち着いたところで2月も仕事で気合いを入れるため浴場へ!
身を清め、露天風呂の新宮温泉と炭酸泉にゆっくり浸かって癒されたらメインのサウナへ。
中央のフィンランド式ストーブを中心にコの字2段座面。
95°Cで湿度はやや高めなのでテレビを見ながらダラダラ汗をかく。
大画面のテレビでサッカーW杯予選の中継だったので、ついつい見入ってしまう。
3セット目ちょうどライトアップで毎時0分のオートロウリュで熱々に!
サッカーの試合もちょうど後半残り5分で試合終了のホイッスルが鳴るまでの負けられない戦いがここに。
ロスタイム3分の表示にピッチで戦う選手と同じ気持ちでホイッスルが鳴るまでさらに耐える…
そしてホイッスルが鳴って勝利とともにサ室を出る!

そして2つの水風呂で冷冷交代浴!
まずは10°Cのキンキングルシンで芯を冷やした後、隣の17°Cの水風呂でゆっくり気持ち良く冷やしてベールをまとって頃合いで出る!

露天エリアの大好きなU字リクライニングデッキチェアで寝転んで外気浴なのだが、風の抜けが良いので冷たい風に身体も思ったより冷えていき…

ととの…う前に良いことを思いついた!

蒸風呂に起きて真っ直ぐ向かう。
ドーム型中央を囲むように1人ずつブースに頭を置いて寝ながら入れる低温湯なのだが、耐えない水音と微かに鳥の鳴き声混じりのBGMが聴こえてくる中で冷え過ぎた身体を常温に戻しながら…

浮遊しているかのように、ととのった〜!

サウナ上がりに至福の一杯が欲しくて近くのコンビニで一気飲みしてサ活終了!
落ち着いてサ飯が食べられる日が今月後半に戻ってくることを祈りながら家路に着く。


さて、今月は九州レディースデーマンスで盛り上がる地元九州のサウナを愛でていきたいと思います!
ほんと九州は良いところですよ!
人が温かいし、冬も暖かいので(笑)

早速今週末はゲストハウスLAMP系列のこれまで訪れたThe Sauna、REBUILD SAUNAに続く新オープンのISARIBI SAUNAのこけらおとしに行ってきます!

ととのったっき〜さんの新宮温泉 ふくの湯のサ活写真

二八そばと特製鶏からあげセット

ふくの湯1番人気セット。サウナ前でも胃もたれしないのでオススメ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.02 07:45
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに11ギフトントゥ

冷冷交代浴からの蒸風呂浮遊感ととのい、いいな、やってみたいです😊九州レディースデイに悶絶の日々ですwISARIBI SAUNAのサ活楽しみにしています。ところで、REBUILD SAUNAに行く道って険しいとか、冬は凍るとかあるんでしょうか?
2022.02.02 08:01
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、ありがトントゥ!ふくの湯新宮店女性側の浴場にもグルシンがあるので冷冷交代浴後に是非!ISARIBI SAUNAのサ活はお楽しみに!REBUILD SAUNAまでは一本の山道で冬場はもしかしたらもあるので気をつけて運転ください。
2022.02.02 09:43
1

たっき~さん、ありがとうございます🙇ふくの湯、女性側もいいですね。やはり九州でも凍るのですね...運転ドヘタなんで夏場かな💦ニシノとかも探ってみます😊👍
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!