ととのったっき〜

2021.12.01

1回目の訪問

サウナ飯

『福岡天神で開放的ラグジュアリーホテルサウナ』
新規開拓で向かったのは福岡天神のスカイスパ!?

先月いい風呂の日より日帰り入浴可となったカンデオホテルズ福岡天神に初訪問!
サウナシュラン2020特別賞に選出されたカンデオホテルズグループ自体初めてで楽しみ♪

ホテルが天神の中心より少し南側という立地がありがたい!
そしてタオル付きで手ぶらで行けることがありがたい!
最上階の浴場に入ると館内同様、清潔感ある綺麗でラグジュアリーな雰囲気。
洗い場は神戸サウナ&スパ同様の横シャワー。
良い香りのするオーガニックシャンプーで気持ち良く身を清め、ウリの露天の扉を開けると!
縦長の広々とした露天風呂。
その周りには行燈が等間隔に置かれた広々とした空間。
上を見上げれば遮ることない夜空。
道路に面した巨大な窓ガラスは薄くスモークがかるも夜景が楽しめる。
利用客も多くないので静かにゆっくり温泉に浸かって仕事の疲れを癒す。
ふと閉店したホテルニューガイア中洲を思い出す…

さて本題のサウナへ!
10人入れる奥に続く2段座面。
入口手前に小さなストーブのフィンランド式サウナ。
薄暗い照明に少し高めな天井や暗い壁面の感じがキャビナスに似ていて落ち着く。
テレビがなくジャズやクラシックといったBGMが小さい音量で流れ、サウナに集中する環境で非常に心地が良い!
温度は100°Cながら湿度はやや低めで熱圧も弱めなので楽に汗をかける。
耐熱性のある自分はセット間に湯通しを挟む。
さらに1人貸切状態となったところで裏ワザの立ちサウナ!
立ったまま入り天井近くの温度が高い位置に頭がいくのでより熱さを感じられるのだ!

サ室を出てすぐ隣の水風呂。
2人サイズで蛇口から掛け流し状態。
チラーなしの水道水で気候変動すると思うが、体感18°Cと冷たい外気とのバランスを考え身体を冷やす。

露天エリアの3脚あるととのいイスに座って外気浴。
天井が開けて広々した露天のため風の通りがよい静かな環境下で心地良く…

福岡天神の夜風で、ととのった〜!


受付で福岡大学サウナサークルと共同開発した「ととのっとー!塩あまサウダー」を注文し、1時間利用できるラウンジで夜景を楽しみながらいただく!
ちなみにラウンジではデトックスウォーターやコーヒーが無料なのも嬉しい!

サ飯は近くの人気店、梅山鉄平食堂で銀ダラみりん定食!
この店で初めて食べて福岡に住もうと決心した名店をサ飯でいただけるなんて最高!

福岡天神で開放的で静かなサウナと近隣の美味しいサ飯、さらに日帰りで朝ウナも入れるとはほんとありがたい!

ととのったっき〜さんのカンデオホテルズ福岡天神のサ活写真
ととのったっき〜さんのカンデオホテルズ福岡天神のサ活写真
ととのったっき〜さんのカンデオホテルズ福岡天神のサ活写真
ととのったっき〜さんのカンデオホテルズ福岡天神のサ活写真

梅山鉄平食堂 本店

銀ダラみりん定食

特に魚系の定食が何でも美味しく、梅入りふりかけと柚子が入った甘めの優しい味噌汁でめちゃくちゃ美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.11 02:58
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに5ギフトントゥ

福大サウナサークル幹事のkdsです。 ととのっとー! 塩あまサウダーのご賞味ありがとうございます😊
2021.12.11 06:22
0
kdsさん ありがトントゥ!今まで飲んだことないドリンク美味しかったです!投稿されていた通り、あまおうのイチゴジャムの溶かし飲みはコツが入りますね。
2022.01.05 23:34
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに15ギフトントゥ

2022.01.05 23:37
0

ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!