サいとう

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

神奈川での仕事が続く。
きのうとはまた違う施設にしようと今宵は野天湯元ざま湯快爽快へ💨
前日の竜泉寺は大変大賑わいだったのでもう少し空いていそうな所だといいのだが。。。
祝日の夜21:30にイン。
どうでしょう🤔
うわ!こちらも大賑わいだ💦




■サ室
ここもだいぶ広〜いサ室で5段もある。
遠赤外線ストーブが正面両わきにあって真ん中にテレビ。
温度計は85℃だが設置位置が中段あたりなので上の方はもっと熱いような感じがする🔥
上段は少し狭くなっていてわりと人が集中しがちだったので2セット目は下段のストーブ前に座ってみた。
ここの遠赤外線ストーブは最下段でも若干距離があるのでかなり近づかないとあまり熱さを受けられなかった。

テレビではバラエティ番組がやっていて普段はテレビがあってもあまり見ないのだが今日はテレビを見ながら入っていた。
テレビに見入っていると時間が経つのが早い😅



■水風呂
水風呂も広めで冷たさもいい感じに冷えてる。
今日は外が寒かったので水風呂の時間は控えめに入った。



■休憩スペース
中と外にととのいイスがけっこうあり、外には角度調整できるデッキチェア2つと、自分の好きなゴロ寝スペースが😊
さらにホットベンチという寝ころび湯の座りバージョンがある。
今日は少し寒いのでこれがよかった👍
背中だけお湯にあたりながら外気浴。
寒い日の外気浴はこの手のやつがホント良き良き極楽気分☺️




お風呂の種類も豊富で施設は全体的に年季が入っている感じ。
温泉のお湯が黒くてなかなか珍しい😳

今日も入ったときに混んではいたが22:30くらいから人が少なくなり始め静かになっていったのはよかった👍

今日も3セットごちそうさまでした🙏

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!