サいとう

2023.06.04

1回目の訪問

地元でありながらコロナ禍のためサウナ休止だったのでしばらく訪問しておらず。
しかし先月からサウナ再開との情報を得てさっそく行ってみた💨



■サ室
狭い空間で、ドアから奥へ縦長に3人、奥の角に小さなストーブがあってそのとなりに1人座れる。
温度計は94℃前後を指しているが温度のわりにだいぶマイルド。
人の出入りでのドアの開閉でけっこう温度が下がってしまったり、普通に座ると足元も少しスースーするのであぐらか体育座りで座面まで足をあげる。

ドアについている窓から明かりが入ってくるので中はけっこう明るい。
テレビはなくオルゴールのBGMが流れていて、自分的にテレビなしは◎
今日は地元のおじいちゃんたちもけっこう入っていたが、みんなサ室内は静かで気持ちよく入れた😊


■水風呂
サ室の目の前で導線良し👍
2〜3人入れる広さで温度は16〜17℃くらいだろうか。
程よく冷たく長く入っていたくなるような気持ちよさ☺️


■休憩スペース
露天にベンチがひとつのみと休憩場所はあまりないがサウナのキャパからすればこんなものかと。
あとは露天風呂の縁に寝っ転がってみたり。



昔からなじみのある温浴施設だが、サウナ好きになってからは初めて入った。
サウナはちょっともの足りないかもしれないが、やはりここは少しヌルヌル感のある泉質がとても好き✨
施設が小高い所にあるので露天から眺める山々の景色も良い。
今日は天気もよく、外気浴で寝転んでいたらそのままガチ寝してしまった😪

4セットと好きな温泉もしっかり堪能して今日もごちそうさまでした🙏

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!