Hiki stargazing sauna
温浴施設 - 広島県 広島市 事前予約制
温浴施設 - 広島県 広島市 事前予約制
「自分史上最高のととのいば」
初訪問。
今回の広島サウナで1番楽しみにしていた施設。天気はあいにくの雨で、ニュージャパンEXから20分ほど歩いて猫屋町ビルヂングへ。建物の雰囲気から心掴まれながら、はやる気持ちを抑えきれず5階まで1段飛ばしで駆け上がる。
利用者がいない時に写真撮影可ということで、時間帯的に数名いたけど1人になる時間もあったのでパシャリ。サウナ室の雰囲気は今までのサウナの中でも1番良かった。ガラス張りで中庭を眺めながら入れる雰囲気はもちろん、HARVIAの丸いサウナストーブが良い高さで視界を邪魔せず、更にセルフロウリュまでできちゃう仕様。
他の皆さんのサ活拝見していたので、サウナ室の扉が閉まりにくいことも織り込み済み…にしても確かに閉まりにくい。でもきちんと閉まってないことでサウナ室の温度が下がってたり、風が入ってきたりは一切なかったので、ゆくゆく改善してもらえたらレベルかなー。
脱衣場とシャワー室と外気浴スペースの間に2枚の扉があって、片方を開ける度にもう片方が気圧の変化?でふわっと開くのは設計ミスなの?笑 大勢に全く影響はしないのでそれも個人的には全然どうでもいいんやけどね。
というより1番感動したのはととのいば。今日は雨で気温も低かったので、水風呂側の寝転びベンチは避けて、中庭側の半外気浴スペースへ。この選択が最高すぎて、雨粒が葉っぱに当たる音だけが聴こえる世界で、ナチュラルなヒーリングミュージックやった…。大垣サウナの支配人のトオルちゃんが推奨してた「半眼ととのい」を実践してみたところ、信じられないくらいととのう。心拍数40台まで落ちる衝撃。
この空間の何から何までが好みすぎてありがとうでした。
さて今から広島に来た本来の目的であるBUMP OF CHICKENのLIVE。町中にグッズを身にまとった同志が多くいて本当にテンションが上がる。このサ活を読んでくれた方の中に同じ境遇の人とかいたら、更にテンション上がるなぁ。
男
トントゥありがとうございます!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら