じん

2024.03.02

1回目の訪問

伊勢志摩からのドライブで、今日の目的地はこちら飛雪の滝キャンプ場。
2022-23の年越しサウナを愛でたいで濡れ頭巾ちゃんの滝行の記憶も懐かしい、訪問させていただきました。

うねうね山道を越えて進むと、拓けた先にある滝とキャンプ場。キャンプサイトにテントも張られて、子どもたちの駆け回る無邪気な声も響きます。

さて、受付で説明を聞き、着替える場所が一風変わって多目的トイレでしたが、水着とポンチョに着替えて、いざテントサウナへ。
今回EX-PROを利用させていただきました。
こちら、貸切テントサウナということで、ストーブに薪を焚べるのも利用者におまかせというのがある意味新鮮でした。
なおかつ、テント内はフリーダムなので、足を上に掲げようとしてもフリーというのもある種楽しめた一つです。

さて、水風呂、というか滝へ。
坂道を下っていくのも足元が悪いのでサンダルにしても割とゴツめのやつの方が便利かもしれません。
準備を整え、いざ入水。ギンッギンに冷えた水が体を包みます、6-7℃といった冷たさに滝からの天然バイブラで恐ろしいぐらいにヒェッヒエ!
ちなみに1回めに滝壺側まで歩を進め浮かんでみたものの、立ち上がる時に顔面と水面が交わり、
「アカン!!泳がなきゃ!!」となりつつ、冷えた身体では泳ぎもままならず、一瞬危険度が高いレベルでした。
むやみに奥に行くのは危険かもしれません。
夏場とか暑くなってから再チャレンジしたい!

そして、滝を眺めながらの外気浴を存分に堪能。
陽が落ちてくると寒さも感じつつ、良い気分で落ち着くことができました。

お土産にパーカーやステッカーも買い、旅路の思い出になりました。ありがとうございます!

じんさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!