バーニャ

2020.12.27

1回目の訪問

完全貸切ソロサウナができたと聞いて訪問。みなさま書いていらっしゃるが、1時間という時間の制約をどうするのか、水風呂がないのをどう割り切るか、ですな。個人的には寝サウナと狭いセルフロウリュが唯一無二なので再訪したい(というか既に次回の予約してあるw)

#サウナ
チェックイン前にトイレと女性専用化粧室は利用できるので早めに行った方が良い。アルコール呼気検査があるのにびっくり。部屋に入ってまず服を脱ぎ、Bluetoothでフィンランド気分でNordic Lounge vol.3をかけ、シャワーで洗体&洗髪。時間がもったいないので急いで体を拭いて速攻サウナに入り、セルフロウリュ。いきなり熱くなるこの感じ、大好き。たまらない。枕もあるしバスタオルも別に引いてあるので寝サウナも堪能。セルフロウリュは2分に一回の注意書きあり。スピーカーはサウナ室内にはないのね。サウナ室の窓から外の時計が見える。大急ぎで回したのでなんとか3セットできたが慌ただしい。あと30分あればゆっくりできるんだけど。

#水風呂
ない。15度のレインシャワーがあるが、脚とかは手持ちのシャワーで冷やした方がいいかも。手持ちシャワーをミストにして冷水にするとめちゃくちゃ気持ちいい。しかしやはり水風呂ほどは冷えない。

#休憩スペース
椅子があるが、あまり寛げない。せっかくの個室なんだから、なんとかインフィニティチェアに替えてくれれば、、、そんなに高くないと思うんだけど。サーキュレーターは調節はできるもののなかなか風が直接体に当たらない。そして部屋が暗くていろいろな説明書がよく見えない。

#アメニティ
バスタオル、フェイスタオル1枚ずつ付属。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ダイソンのドライヤー、化粧水、メイク落としあり。女性専用化粧室にはさらにコットンや乳液やハンドクリームもあり。1時間の利用時間の後にゆっくり女性専用室を使える仕組み。サウナハットを無料で貸してくれ、私物の安物と違ってしっかりした作りで気に入った。買おうかな。給水器は一応サウナゾーンの入口近くにあるが利用するのは現実的でないのでお水を持っていくべし。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!