「朝方、今池店ではなく 栄店に行こう・・!!この時間ならアイスサウナ水風呂デビューできる!!!!」と企み、朝の7時にウェルビーインいたしました。


ウェルビー栄に行く際に怖いのは駐車場料金。今池のノリで「あー。3時間の予定だったけど、もうこのまま夕方まで寝てっちゃおう・・」とかやると、目覚めた後に駐車場料金で破産する。(今池なら1200円まででどうにかなるが・・)なので気が抜けないっていうなぞの緊張感がありました。


(ただ、ウェルビーの隣のトラストパーキングであれば3時間まで無料です、1800円分無料になるのでめっちゃ得した気になります)

さて、サウナの話。 朝ごはんバイキング付き2時間の朝食セットに致しました。


朝7時の早朝ロウリュは間に合わず、8時のロウリュから。
栄の熱波はやはり腕があります、大変いい風頂きました。今池店よりも当たり外れがない印象です。

念願のアイスサウナは3℃とか4℃とかって話でしたが、想像以上に全然入れました。(いうて1分経たずに出ましたが) その後の通常の水風呂が暖かく感じるやつ頂きました。

森のサウナも堪能し、大きなサウナ室も堪能したのですが・・・混んでおりまして、休憩スペースの椅子がたりないという現象に出くわしました。

強烈なアウフグースを受けて、朝のニュースが心地よく感じるくらいサウナ室で横になって、汗だーだーにかいて、3℃で冷やして、いつもの水風呂で声だしてキンキンに冷やした後に 休憩するスペースが・・ない・・・・!? という変な状態になっちゃいました。

おかげで、まともな休憩なしで朝ごはんカレーを食べて、駐車場サービス券もらったのは覚えているのですが、どうやって家まで帰ってきたのかよくわかりません。
サウナトランス体験は間違いなくしたのですが、心休まったかみたいな点でいうと、疑問が残る感じになっちゃいました。きちんと人の多い時間帯を避けるなりなんなりと、調整しないといかんなぁと改めて思いました。

(マッサージで休憩するってのも絶対ありなんですけど、時間的にマッサージ処がやっていなかったのです) 課題の残るアイスサウナデビューとなりました。

サウナ室と水風呂の評価をするのであればもちろん最高クラスの経験なのですが、上手に休憩ができなかったのがよくなかったという悔しい結果になりました 
次はお昼どき狙うかなー。。上手にウェルビー栄店も使いこなせるようになりたいなと思いました。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!