Aleo

2023.01.02

1回目の訪問

洗い場に入って、すぐに気になったデッキエリア。
まるで銭湯の中にフィンランドのグランピング施設が入っているように見えます。
すぐ右にある高温サウナ、ここは今まで見たことない空間でした。
人それぞれサウナ入る時にこだわりをもっていると思いますが、ここの一箇所なら多くの方々を満足できると思います。
まず入ってすぐに面積が広いストーブからご挨拶。
石も沢山乗っかってて、ロウリュの時にこれがまた最高の蒸気になれます。
サウナ室の中は様々なテーマがあり、左入ると静かなスペースがあります。
となりのお風呂の水が少しだけサウナ室と繋がってて、地面に近い方のエリアで座ると足湯しながら外のお風呂場が見れます。
サウナ室の右はテレビがあり、高温を味わいたい方は上の段がおすすめです。
寝っころがるスペースも3つあり、アウフ前にここで寝てたら人生初めての寝ながらアウフ体験ができました。
今回受けた方はかなりチルな感じで、静かなセッションが始まりました。
皆さんにまずちょっとした準備ストレッチしていただき、石にラベンダー水をかけ始めます。
かなり上の方からかけているのですが、全然静かな空間となってました。

出てすぐ左に冷たいサウナ室。
なかに入ると自分の体から煙が出り、中は曇り始めました。
青白い電気が照らされ、霧の中から反射し、まるで三途の川を渡っているように感じました。
でもまだ人生は諦めてないのでとりあえず出る。

デッキの方を向かうとまるで室内じゃないような森の空間があります。
そこで森のサウナを入るとセルフロウリュができる昔ながらのサウナルームがあります。
ドアにちゃんと隙間があり、室内はよく空気が循環されています。
天井も低めでまず上の段に登ろうとすると頭ぶつけました。笑
でもこの天井のおかげで熱波を浴びる時に上からすぐ降りてくれる。
ベンチの下から風が上に登ってるのを感じました。
とにかく静かで癒しの空間です。
出てすぐ左にサウナ帽子をかける場所もあり、シャワーもあります。
雪国の水風呂室に入り、冷たい水の中で徐々に体に鍼の治療を受けました。
頭がぽーっとした状態ですぐ左にある森の空間へ向かいます。
一箇所寝れる椅子が置いてあり、下に置いてある扇風機が上のヴィヒタにあたり、下の方に風が送られます。
まるで本当に外の風を浴びているような感じになります。
鳥の声と夕方の日差しとともになが〜いととのいを味わいました。

この森スペースはとにかくスムーズな動作で無駄のないととのいができます。
本当にサウナのことを愛し、サウナのことを分かっているからこそこのようなスッバラシイ施設が作れる

Aleoさんのウェルビー栄のサ活写真

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 2℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!