ねき゛

2024.06.21

15回目の訪問

サウナ飯

毎週金曜日は《ブラックフライデー》。
特売日・・・ではなく、休憩エリアの調光が終日暗くなるというもの。
水・土曜が基本ルーチンなのでなかなか試せなかった。
本日ハットも持ってきてない、手ぶらショートチャレンジ。はたして。

先に感想の要点を書きます。
 ◎明るさは常にコレにして欲しいぐらい好き
 ・席の位置が普段より重要
 ▲シンプルに金曜の夜がやや混雑してるのがネック
  → 総じて、得られる体験は他の曜日と変わらない印象。

以下、日記です。


■30分受付、洗体終えて40分サ室in。当然キューゲル狙い!
 サ室もなんか暗い・・・?ような気がした。
(※ととのいば限定なので多分気のせい)
 5分ほど蒸されたのち、ジンジャーのキューゲル。
 本日もデカイうちわで循環。ゆーっくりと全体に風が行き渡って、
 甘みを感じるジンジャーと熱波にしっかり蒸される。感謝!!

■水風呂。ソレ自体はいつも通り快適に冷やせたが、
 ちょっと・・・あまりマイナスな事は書きたくないんですが
 どうしても気になる利用者が多くって・・・。
  潜水が多数。階段のど真ん中でツバ吐きしていたり、
  手桶を水道のマットではなく、水風呂のフチに強めに置いて
  \カンッッ!!!!/っと音が何度も響いたり・・・と、結構もやもや。
 何も言うことも出来ないので、なんだか悲しい気持ちになりました。

■さてととのいば。天井の調光が、揺らいでいない!常に薄暗いッ!!
 普段はカオにタオル被せる事も多いのだが、今日はナシで。
 席がほぼ埋まってて、初手は一番手前側をチョイス。
 目を瞑ると普段よりも暗く・・・暗・・・・・いやなんかマブシイ。
 何かと思ったら「非常口のパネル」だった。思わぬ伏兵ッ!!

 2回目は一番奥。ここなら非常口パネルの真横なので
 多少は光がマシだが・・・奥すぎるとLED?の電灯が直接見えるので
 ここもあまり“ブラック感”は無かったかも。
 そもそも一番奥の席、足のすぐ横が水道という事もあり
 ちょいちょい水が飛んできて気が散る。

■ヒトの吐息や咳払いが結構目立って、静けさァ・・・も並。
 むむう、わがまちサウナのまた新しい一面を垣間見た。
 賑わってるのは良いことですからね。こんな日もあるでしょう。


他の視点も試したかった所だが、ショートなので2回が限界。
次はどう攻略したものか・・・
色々考えてみたいけど、混雑は避けたいなあ。 おわり。

ねき゛さんのわがまちサウナ 大阪野田のサ活写真

たこやき 風風 野田阪神2号店

塩マヨネーズたこ焼き(8個)+ネギのせ

ねぎを食べれば人類皆HAPPY。ねぎの割合が多ォ~~いッ!!だがそれがいい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!