たまたま

2025.09.07

1回目の訪問

初めての訪問。
宮沢賢治イーハトーブ館鑑賞後、エーデルワインで買い物を済ませ、近くにサウナあるかなぁと検索をかけた所、なんと目と鼻の先にサウナ施設を発見!!
ツイてる!
早速受付しようと『すみませ〜ん』と声をかけるも誰もおらず💧
さっきイーハトーブで「注文の多い料理店」を鑑賞してきたので、、少し恐怖を覚えたところに(なんとも失礼な💧)
お店の方が出て来て『14:00からです!』と、、壁にもしっかり表示してあるのに見落とししてて、ちょっと恥ずかしい思いをしました。
気を取り直して再び入店しました。
ペンションの様なホテルかな。
でもお風呂場は結構広いです。
まず
サ室はmax 5人位でした。(tv無)
ティーロの小さなヒーターストーブ2機でえ?これで大丈夫なの?なんて心配もよそに、サ室の中は湿度無しのカッラカラのスーパードライでした。久々。
私の汗で湿気ったかな💧
温度計は90℃。アツアツです。
一方で水風呂はmax2人の水道水垂れ流しで温度は23-4℃位ですかね。かなり温めでした。忍法羽衣剥がし!で体をブラブラして冷却しました。
外気浴は無し。
お風呂場のスペースにプラのアームチェア2脚。
ローカルの方は座らない様で、椅子取りにはなりませんでした。
今日は宇宙なし(泣)
ローカルのマナーがとても良く(厳しいくらい!)施設を守ってらっしゃるのだなぁと感じました。
またエーデルワインを買いに行ったらイキタイと思います。

たまたまさんのぶどうの湯 (ホテル ベルンドルフ)のサ活写真
たまたまさんのぶどうの湯 (ホテル ベルンドルフ)のサ活写真

ミルク工房ボン・ディア(ハヤチネフーズ事業本部)

ボン・ディアソフトクリームと早池峰ヨーグルトロール

ソフトクリーム日本一! ヨーグルトロールもアイスでした。 美味しかったけど、かぶっちった💧

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!