ぽっぽ

2020.02.21

1回目の訪問

北海道サウナ旅!

1つ目はこちら。金曜半休いただいて、
仕事を片付け夕方便でいざ旭川。

旭川駅からだと雪道を徒歩15分くらいかかりますが、レンガ作りのクラシックな外観にまずときめきます。
内装もめっちゃおしゃれ…!
ここに素泊まりなら5000円くらいて、なんと素敵。
(サウナ1000円、朝ごはん2000円で結局8000円)

お部屋も水色とラベンダー色の壁に囲まれていて
こじんまりしてるけどかわいいです。

そしてそして肝心のサウナ。
星野リゾートになる前からあるサウナということで、
確かに少し歴史を感じる趣ながら
きちんと清潔感はあり。

浴室の真ん中には温水プール?っぽい
横になが〜いお風呂がありますが、ウォーキング用なので泳ぐのは禁止。

サウナは2種類あり、木造でなんだか中がカフェみたいにかわいらしい、テレビ付きのドライサウナと
扉を開けてすぐは中がよく見えないくらいもっくもくのミストサウナ。

ドライサウナのほうは温度も湿度も控えめなのでちょっとここでととのうくらいあったまるのは難しい気がしましたが、
雰囲気は素敵。

サウナプラトーはもっぱらミストサウナが良かったです。
温度は低いものの、湿度が高く体感温度が高いので、
しっかりお湯に使って、ドライサウナ入って、の順番で来るとちゃんと汗がどばどば溢れ出します。

そしてサウナ室の中にガーデンチェアが3つあり、
なんと真ん中に小川のようにつめたーい水が流れている…!

ちょっと暑くなってきたら足とか手だけ入れるとめっちゃきもちいい…!サウナの中で
冷水を浴びれるという点がすごくよい…!

そして水風呂からは、なぜか浴室内にある
ガス灯っぽいランプをながめてぼーーっ。

全体的にクラシックな作りで女子は好きだと思います!
特にととのいイスはないので
邪魔にならないように腰掛けて、ふううう〜
マイルド〜にととのいました。笑

日帰りでも使える、スーパー銭湯みたいな休憩室もあるのでサウナ上がりもゆったりくつろげます。
そして3連休前の金曜夜、めちゃ空いてました!

後はホテルのパジャマがオーガニックコットンぽいゆるい感じでかわいい〜。着心地もばっちり。
翌朝の朝ごはんはビュッフェ。
新鮮なサーモンや野菜、自由にアレンジできるワッフル、種類豊富なプチスイーツ、とかいろいろ盛り沢山でとても美味しかったです!

ロビーにも旭川や北海道に関連した本の森があったり、フロント横のショップにもしゃれたお土産が多く、旭川に来たらまたぜひ泊まりたい場所だな〜と思います。

  • サウナ温度 45℃,74℃
  • 水風呂温度 15℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!