ketobase

2024.02.18

1回目の訪問

自宅から50分くらい歩いて15:20頃到着。開店10分前にして、常連さんが何人か並んで雑談をしている。いい街である。

脱衣所もきれいで、ロッカーも大きめ・小さめの両方あるので荷物によって使い分けられるのがよい。

サウナ入口の横には「サウナに入る際は貸し出したタオルを使いましょう」といった説明とともに、腰にバスタオルを巻いたイラストが描かれてあるんですが、実際のサ室はフェイスタオルをちょこんと載せてるくらいの人ばかりで、貸し出された茶色いタオルであればバスタオルでなくてもよいんですかね?(自分は一応バスタオル巻きました)

サ室すぐ横の黒い水風呂は、他の人の書いてあるように井戸水なのだろう。キンキンに冷えている、というよりはやわらかな当たり具合。滑らかで心地よい。

外気浴エリアは脱衣所を通り過ぎる場所にあるので、いったん身体を拭く必要ありですが、プラスチック椅子3脚、ベンチ的なエリアも詰めれば4人座れるので、4セットともどこかしらには座れました。風の通り抜け方もよき。

ロビーも広くて快適。アイス販売用の冷蔵庫にはいろんなラインナップが揃っていて、あれ、ワクワクしたなぁ。今度はアイス食べよう。

ベストコンディションに仕上がった帰りに居酒屋「たつみ」で仕上げて、つまり、よい日曜日でした。

サウナ:10分、10分、12分、12分
水風呂:30秒〜1分 × 4
休憩:7〜8分 × 4
合計:4セット

一言:最高です。

ロッカーキーは好きな野球選手の背番号にあやかることにしていて、ヤクルトスワローズの高津監督の22番を選びました。

ketobaseさんの月見湯温泉のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!