Ken Hak

2021.03.01

1回目の訪問

魔界都市(新宿)のサウナ

今日は新宿界隈に用があり、テルマー湯を訪問してきました。
よく考えたら3日連続のサ活となりました。

14時半にIN。
何度もこの近くを通ったことがあったのですが初訪問です。

歌舞伎町でゴールデン街の直ぐ隣なのに、施設はとても綺麗です。
それなりに年月が経っている筈なのに、新しさを保っていて清潔で広い!

ロッカーはリストバンドでオート開閉が出来たりと最新の仕組みが導入されていました。

●サウナ
今日はサウナーDayという事で、設定温度が98度。
しかし、サ室の温度計を見ると、なんと100度を超えていました。

しかも15分毎にオートロウリュが作動します。おかげで、毎セット1回は当たる事ができました。

ただし、どうもドライな感じで少し息苦しさも感じます。。。
6分を過ぎてやっと汗が出てきて、サ室にはいつもより長く入っていました。
15分以上ということも。
でも熱くて気持ちいいサ室でしたよ!

●水風呂
唐辛子水風呂で備長炭も浸かっています。
サ室から少し離れていますが、15度で心地よい冷たさ!
唐辛子効果!?で、不思議と爽快な感じもします。

●外気浴
露天に椅子が5脚あり、優しい風を感じることができます。
ゴールデン街の横で何という贅沢。


まずは3セットを堪能しました。
14時半から15時半まではサ室1人ということもあり、とても静かで贅沢な時間を過ごせました。

外気浴でここは神か〜、とぼんやり思ったその瞬間、、、
グループ客さん登場でした。。。
びっくりするくらいナイスなタイミングに思わず笑ってしまいました。


15時半から何故か一気に増えてきて、サ室は8〜9割埋まるように変化。
平日なのになぜ15時半から???


一旦浴室を出て、リクライニングでリラックス。
館内は綺麗でリクライニングもたくさんあり、何かリッチな気分になりますね。


第二ラウンドはサウナ2セットで外気浴の後、直ぐにねころび湯へ。
これが最高に気持ちが良くて、寝そうになったほどです。

イベント湯はヨモキ風呂、
いまいちヨモギを感じることが出来ませんでした。残念!

そして最後に高濃度炭酸泉、関東一との広さで、しっかり泡がまとわり付きます。
とても気持ちが良くて、20分も漬かっていました。


いまはコロナの影響で、浴室は20時半まで。
混む前にと、少し早めに退館しました。


休日だとお高いですが、
平日に一日のんびり過ごすには最適な施設だと思いました。

気持ちのいい平日のサ活でした!

Ken Hakさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
Ken Hakさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
Ken Hakさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!