Zさん

2021.03.12

1回目の訪問

ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
秩父に行こう 新型特急Laviewです〜

でお馴染みなのかどうかわかりませんが、窓枠が広すぎてどことなく落ち着かないLaviewに乗って秩父に初めて来ました。
思ったより寒くなくて、雨も持ち堪えて、街中をそこそこ歩いてからの温泉。

こちら星音の湯にチェックイン。
近くのスポーツ施設と一体開発された影響か、思った以上に広く、開放感よし。
温泉もアルカリ性とよくわかるぬめりが心地よく(その分、床が滑りやすいけれど)長く入っていられる。

夕方に訪れたからか、たぶん地域の方々でなかなかに賑わってて、サウナ室はMax6名と盛況。しかしながら誰も喋らず黙々と瞑想、というかみんな座禅組んでて思わず乗っかる。
TV無しオルゴールインストが添えられたストロングスタイルのドライ系ながら、そこまで熱すぎないので耐えられる部屋に10分2セット。
水風呂は18℃かな、2人入れば一杯となるサイズながら、皆さまタイミングを見計らってズラす芸を身につけていらっしゃり、自然とそのような振る舞いに。
休憩は浴室内でも露天でもベンチやら丸太やら椅子やら豊富にあり困らず。

良い施設じゃないですか。
風呂上がりの休憩スペースも広くて、中庭も趣があり、のんびり休むには絶好の場所でした。

Zさんさんの天然自家源泉 星音の湯のサ活写真
Zさんさんの天然自家源泉 星音の湯のサ活写真
Zさんさんの天然自家源泉 星音の湯のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!