ここは中央の桃源郷かもしれない…

昨年の今頃はコロナ禍も厳しい状況で、海外赴任が決まってからも特に送別会はなくしっぽり渡港したので、会社の一部の人以外はほとんど知らないのが今。
そんな中で久々に帰ってきたなら飲むかとありがたいお誘いをいただき、足は東中野へ。

の前に、銭湯へ。
もともと数が多いこのエリア。行ったことないとこに行ってみようという軽い理由でこちらゆーザ中井を選択。

いやホント良かったですここ。
東京銭湯ここにあり!的な感覚で、東の梅の湯、西の鳩の湯に比肩する居心地の良さ!

17時過ぎのインでロッカーから割と盛況。見たところ地元の方々がほとんどですでに醸し出てる生活感。
浴室も結構広く、ササと身を清めゆっくりお風呂に浸かる。菖蒲がフライングで投下された浴槽は心地よいジェットバスも搭載され、every見ながらボケッと過ごす。露天もきっちり外気が取り込まれる形で抜群の居心地。たぶんお孫さんと一緒に入るおじいさんの人生会話を側で聞きながら薬湯で暖まり、いざサウナへ…

どこ??
少し迷うも、階段を上がった先にありました、TV無しサウナ室。80℃台でもちゃんと汗が出る設で、8分3セットしっかりこなせた。特に後半は貸切の時間帯も多く、静かに落ち着いた時間を過ごせて感謝。
で、圧巻がサウナ室を出てすぐ右に鎮座する水風呂。超優しい!たぶん何分でも入っていられる心地よさ。広くはないため譲り合いを心がけるものの、出たくないと思わせる絶妙な居心地。

とにかく全体通じてストライクゾーンど真ん中のコミュニティ銭湯みが満載で一瞬で好きになりました。こういう出会いがあるから銭湯探訪は面白い。

歩いた距離 1.5km

Zさんさんのゆーザ・中井のサ活写真
Zさんさんのゆーザ・中井のサ活写真
Zさんさんのゆーザ・中井のサ活写真

パオ・キャラヴァンサライ

羊肉料理たち

アフガンに染まる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
2
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.07 12:08
1
Zさん Zさんさんに26ギフトントゥ

ナイスゆーざ!遅くまでやってて駅近だから遅くにお風呂だけって時よく行くんです☺️なみなみのお風呂ときもちい水風呂だけでいい感じになっちゃって。2階側の日はサウナもじっくり、外気浴までしっかりでゆったりできますよね✨
2022.05.07 17:48
1

さうなりおんさんトントゥ恐縮です!ありがとうございます。お風呂がしっかりした銭湯はそれだけでまた行きたいと思えちゃいますね。凄く良い時間過ごせました。激戦の中野新宿区境エリア、素晴らしい施設ばかりですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!