Magali Luhan

2020.10.09

1回目の訪問

ぶらり秋田遠征のついでに、宿泊先はやっぱりドーミーインへ(3泊)。

客室にはシャワーブースしかないあたりも、このホテルに泊まる=サウナに入れということなのでしょう。また、サウナ室の横にマッサージ屋さんが併設され、18時から深夜1時まで営業しているのも、ビジネスホテルでは珍しいスタイルだと思います。

サ室は広いけど、一マスずつ空けて座る感じなので、最大6名程度。高温ドライで汗が噴き出てきます。水風呂はふたりでもゆったりサイズ、しっかり冷たい!

そして、外気浴スペースがすごくよいです。秋田のひんやりとした風を受けながら、リクライニングチェアでボケーっと過ごす時間。浴室内のライティングがとても美しく見えてきて、極上の時間を楽しめました。

で。

サウナがドライ気味で、浴室の温泉も塩系ということもあってか、数日に渡って入りまくっていたら、皮膚が乾燥(?)でヒリヒリになってしまいました。入浴後の保湿は大事ですね。

夜21時以降はワンドリンクもらえて、21時半以降は小さなラーメンまでもらえるドーミーイン。これからも泊まりますよ!


・・・あと、すごく余談ですがドーミーインはいわゆるデリバリー健康サービスの出入りを厳しく規制しているために、客層や客室が平穏に保たれているように思えます。そういうのを否定するわけじゃないけど、ドアをノックする音とか声とか、聞こえるとこだと聞こえるんですよね・・・

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!