蒸しうなぎ

2022.11.12

1回目の訪問

おんせん県のサウナ②

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

仕事で別府に来たけれど、ここが1番の本命の「やまなみの湯」!
別府行きが決まってからサウナイキタイで見てたら行くしか無いでしょ!と思っていたけれど、予想の斜め上を行く素晴らしい施設でした。
今回は「山の湯」だったけれど入れ替え制の施設はアタリハズレがあると困るけれど、きっと「山の湯」はアタリ!
サウナはここで熱波道やったら盛り上がりそうなスタジアムサウナに、木の匂いが良いロウリュサウナに、凄くデトックス出来そうな漢方サウナの3つがそれぞれレベルが高くしっかり気持ちよく汗をかかせてくれる。
その火照った体を冷やしてくれるのが自分も初めて見た「デュアルチラー強冷泉風呂(DCWB)」の文字のライトアップされたこれまた丁度いい大きさで丁度いい深さの素晴らしい水風呂。ライトアップされているので入っている間に壁に写る水の揺らめきを見ていると水風呂でととのいそうになるが、そこは露天スペースにあるインフィニティチェアーで全力で脱力して無重力状態に。
施設は古いがリニューアルされてサウナに力を入れている為なのか、年齢層も凄く若くて活気に満ちているけれどストレスフリーで6セット出来たし値段も安いし、相当レベルが高い施設で大満足!
これで飲食が出来てリクライニングスペースがあって、漫画読めたりしたら極上の温浴施設になると思う。
いや、なるね!

北浜で飲まずに我慢して来た甲斐があったな〜!(少し後悔もあるけど・・・)

その後は鉄輪で美味しいビールを飲みました。

蒸しうなぎさんの別府鉄輪温泉 やまなみの湯のサ活写真
9
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ