Ayako

2020.01.10

1回目の訪問

伊豆高原付近、あちこちに建てられた泥パックの看板にひかれて訪問。
あまり時間がなかったけれど、休憩スペースなども広々と確保され向かいには31アイス。

入口で入場料を払い地下の浴室へ。(サウナも料金に含まれている)
室内には大きな浴槽が1つと、子供用の浅い浴槽が1つ。個々のメインは露天ですと言わんばかりに中にはあまり何もない。
室内から露天に出る短い通路右手にサウナ室。テレビはないが、座席が3面に設置されたサウナ室は地元の皆様でにぎわっていた。
あけすけなトークに聞き耳を立てつつ10分経過したところで外にある水風呂へ。サウナ室から向かって水風呂よりも少し奥にシャワーがあり、そこでまず汗を流す。水風呂は結構温度高めかな?外気が低かったせいか、あまり冷たく感じなかった。
水風呂でてすぐ横に外気浴のできる椅子が数席ありそこでくつろぐ。

もう1セットサウナと水風呂をこなしたら、あまり時間がないため泥風呂へ。泥塗スペースに盛られた泥を体に塗り、ここは泥付きで入っていいとなっている浴槽へ。
泥を流し、露天の階段を上がって、少々熱めの一人用のツボ湯?と、一番高所にあるぬるめの露天にさっと浸かって終了。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!