うがり

2021.11.21

1回目の訪問

サウナ飯

昨日にチェックインしてはいたのですが、極度の睡眠不足が続いていたのでサウナはやめて早寝に努め、本日の朝ウナからの釧路スタートです。

6時台は結構な混雑具合で、空いている洗い場で身体を清め湯通しからのサウナです。なんだかサウナは久しぶり〜

洗い場&湯船&露天は大混雑なのにサ室は誰もおらず独り占め。静寂なサ室の窓から外部の喧騒を眺めるのはなかなかです。
格納式ストーブだからかなんだかマイルドな熱さでしんどさがあまりなく、いつまでも入ってられそうな感じ。
1人なので上段に横向きで座って脚を伸ばして寄りかかってたのでリラックスして入っていられました。

1セット目は8分、2セット目は12分でしたが、なんかあまり汗が出ず…うっすらという感じでした。うーん、まだ疲労が残ってて体調あんま良くないのかなぁ。

外気浴は椅子がないので露天の縁に腰掛けて膝下だけ湯に浸けると、キリッと冷えた空気がめっちゃ気持ちいい。北海道の人っていつもこんな気持ちいい外気浴してんのか…羨ましい。

寄りかかれないので背筋をピンと伸ばして深呼吸すると「北海道の大地の神よ…ありがとう」と心の中で感謝する程度の軽いととのいがあった感じでした。露天に流れてた謎のヒーリングミュージックのせいかな…
ライトな感じのととのいで、これはこれで良い。

普段朝食は摂らないのでお腹が空いていなかったのですが、髪を乾かす頃にはお腹がグーグー鳴ってて、体調が戻ってきている感じです。
やっぱサウナ入るのが手っ取り早くていいわ〜

今季の冬は毎月北海道のサウナを楽しむ予定でいろいろ調べていたのですが、その中でよく出てくるなんとなく意味がわかりそうでわからない「あずましい」って一体なんだろうとぼんやり考えながらの釧路スタートでした。

朝食

朝からがっつり食べました。夜まで何も食えないコースが確定。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!