さうなおごじょ💙

2021.01.29

1回目の訪問

脱衣所にしばらく置いてあっていつから入れるかワクワクしていたソロサウナ、結果最高すぎたのですが、これから行かれる・行きたい方のためにちょっとまとめてみます。

・予約時間前の入店は可能。入店時に”サウナ予約してます”とお伝えしたら、バスタオル、フェイスタオル、サウナ室でお尻と足の下に置くサウナマット、注意事項のシートが入ったバッグを渡されます。この時に3種類のアロマの中から1つ選べてそのアロマが入ったスプレーボトルを渡されるので白樺にしましたが、私はタールも好きなので、いつかタールアロマも置いていただきたいです。注意書きに関しては、口頭でも丁寧に説明してくれてわかりやすいです。予約時間10分前位に行くと良いかと。
・時間を有効に使うために、まずはスマホをセット。スマホを置く場所はサウナ室の横に設置されたボックスで、受付で渡される鍵で施錠して管理できます。おこもり用に事前にプレイリストを作っていったらめちゃめちゃ楽しかったです。スマホの音量は最大にしてもサウナ室の中では心地よい静かな音量で聴けるので、設定時には大音量にして、きちんとスマホとサウナ室用のケーブルが繋がっていることを確認してから入ると操作時間のロスが防げると思います。この時にサウナマットも敷いて置くとなおよし。
・サウナ室内であっちあちが好きな私は更に熱くするためにアロマスプレーを10回噴射。一人用のスペースなのですぐに熱くなって良い香りが充満します。座っている時に目の前の注意書きを読んでいると”アロマのスプレーはバックに戻してください”的な事が書いてあって、毎回出る度にバッグの中に入れてという意味のバッグ?それとも裏=受付?このサウナ室の後ろという意味でバック?と混乱しましたが、取り敢えず、浴室の水樽風呂に入る度に、アロマスプレーはバッグに入れておきました。これ今でも?です。
・今はオンライン予約のみですが、サウナ室に入ろうとしている時に常連さんらしきおばあちゃんに話しかけられて(ちょっとロスタイムになった)入りたそうだったので、オンラインアクセスない高齢の方達にも楽しんでいただける時間があったら良いのにねなんて思いました。
・鍵を返すのが90分以内で良ければ大丈夫なので、しっかり4セット入って髪の毛を乾かす前に鍵を返してドライヤーへ。ここのドライヤーはパワフルなDysonなので乾くのも速いのがグッドポイント。あと、ここで使って最高だった日本酒の化粧水は家でもいまや使ってます。

あまりにも心地良かったのでお店を出る前予約サイト見てみたら、来週の枠が一つ空いてることに気づいて早速予約完了。定期的にチェックしたらキャンセルした人の枠を抑えられそうですね。

3
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.30 10:27
1
さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに37ギフトントゥ

ずーっとやってほしいなぁおこもりサウナ! おごじょさんのプレイリストでサウナ入りたい✨
2021.01.30 10:41
1
さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに37ギフトントゥ

めちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます!スマホの音量は最大ですね。設定でモタモタしてたら地味にタイムロスしそうですし、おこもり前にまた読んで予習しようと思います。が、その前に枠を確保しなきゃです😅 いつも個人情報入力中に埋まっちゃうのですが、リクルートIDを入れれば早いことにやっと気付きましたw
2021.01.31 09:47
1
さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!