隆広

2022.12.29

1回目の訪問

恒例になりつつある年末サウナ&飲み旅。昨年は三重とハードだったため、今年はイージーコース=第二の故郷、静岡へ。

折角なので、久しく行ってない「しきじ」へ向かうも、外に待ってるであろう人が何人か…1時間半ほど待つということなので、断念…

翌日に行く予定だった、こちらへ。会社の同僚から新しくて、空いてると聞いてたので、目星をつけておりました。

漁港の前、というか漁港にあるというおもしろいつくり。全体的に真新しく清潔感がありコンパクトな作り。年末ということもあり、多少の混雑はあるものの、許容範囲。ど平日なら空いてて気持ちいいだろうなと。

真冬だろうと、露天に直行するのがいつものルーティン。危険だから良くないけど、気持ちよくてやめられない…
海辺なので、塩気強いかと思いきや、塩気ほとんどなし。ぬるめだけど、個人的には丁度いい。
さらに気に入ったのは、内湯の天然水槽?
おそらく温泉ではないけど、天然水なのでクセがなく気持ちいい。

サウナ室、遠赤式で特化した所はないが、お香のいい匂いする。長めのサウナマット一枚に対して1人なので、満室でも落ち着いてしっかり温まれる。水風呂も地下水キンキン(15°)で申し分なし。

椅子は外がメインで冬は寒いけど、富士山や漁港が見えていい感じ。バリ風でプラスチックの椅子初めてで、これも良い。

絶対的王者しきじがあの状態なので、かませ的になってしまうのは申し訳ないけど、リピートあるかも。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!