じゃむ

2021.08.13

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:今日は実家で子守りの合間にこっそりこちらへ。

現湖南市、旧甲西町の温浴施設で、オートキャンプ場も併設されているこの施設。

実家から最も近いサウナ施設だが、サウイキ開始以降は初訪問。

奇数日は男性用になる『修験の湯』、こちらには25℃前後のぬるい水風呂がある。

偶数日に男性用になる『百伝の湯』には水風呂は無し。

サ室は2段でマックス6人くらいのコンパクトな造りで、温度計の表示は96℃。

しっかり蒸されたら、ぬるい水風呂でフワッと冷却、外気浴は露天風呂スペースのトトノイイスで・・・と思ったら、今日は線状降水帯の影響で土砂降りのため、唯一屋根のある露天風呂の縁で休憩。

ここは秋から春にかけての外気浴がオススメ。

こちらはオロC売ってなく、デカビタCショットでフィニッシュしようと思って外に出たところ、土砂降りの雨でそれどころではなく、写真撮れずフィニッシュ!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 25℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.15 07:46
1
近畿も雨強いと思いますので是非お気をつけて❗️昨日の広島市内は出掛けるのが億劫になるくらいの豪雨☔️で大人しくしてました、、、😂
2021.08.15 21:27
1
サニさん、滋賀も避難指示が出る等、かなりの豪雨でした☔️道路も冠水していたりして、見たこと無い感じでビビりました😅今後もまた降る可能性はあるので、お互い気を付けましょう❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!