【閉店】スパリゾートプレジデント
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
9月のプレジデントも、はじめ十日間はショートコース100円引き。これだけでも嬉しいのに、21日から末日までは5枚5500円の回数券の販売もするという。絶対買いに行くぞォ〜٩( ᐛ )و
例によって3周終えたところで、欲張って4周目に入る。テレビはパラリンピック。走り幅跳びのマルクス・レーム選手の紹介VTRや、短距離走の選手入場が流れている。現代のオリンピック選手に記録で勝るレーム選手、目指すはオリンピックレコードを抜くことだという。すごい。
感心していると、サウナに入って12分過ぎている。ここで間もなく短距離走のレース開始。……、いや〜…、レース、見たいよなあ〜…。あまり推奨されないが、少しだけ熱さをガマンして、20秒に足らない世界最速のレースを見ることに。
速い。ゴールを見届けると、静かに急いで水シャワーを浴びに行き、誰もいない水風呂に静かに浸る。70秒…、80秒…、と、ここで突如、ぺリッと。ペリペリッと。…要らないシールが丸ごと綺麗に剥がれた時のような…、痛快さが頭を突き抜けて行った。…来た。たぶん、これがサウナトランスだ。
続けて、グオーッ、と怠さが体を支配する。休憩の椅子に座ると、動く気がなくなる。サウナのこういうところが医者には褒められることないだろうな、と思うが、ものすごく気持ちいい。
欲が湧いてくる。このまま5周目だ。
少しだけガマンするんだ…、とパラリンピック。女子短距離走や、男子走り幅跳びを見つめる。10分経過、そろそろレーム選手のジャンプだ、…と思ったところで、サブチャンネルのご案内。そんな殺生な…。プレジデントは利用客にチャンネル権を与えないので、テレビはそのままニュースウオッチ9に移行。無力…。水風呂に入る前から強い脱力感に襲われることになった。
そして水風呂に浸る。やはり欲をかいた甲斐があり、4周目の時よりもずっと気持ちいい。3周目までのサウナ浴はなんだったのか、と思うほど、強烈に決まる。暴力的と言ってもいい。やはり椅子から、動く気が、なくなる。じっとしていたい。
退館するときには2時間経っていた。60分ショートに慣れて、いつも50分程度で終えていたのに、この頃はプレジデントに来るたびに浴室利用の時間が伸びている。この強烈なトランスを、開始から3周の間に持って来れないか、明日から研究しなくては…。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら