種明かし三太夫

2019.12.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3(備長炭 5分×1含む)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:年末ということもあってか、大型駐車場はほぼ満杯。
券売機で入浴券を購入し脱衣所へ。脱衣所は8畳ほどで洗面台は3つありましたが、狭すぎてごった返してました。お客さんの数からして、もう少し広くてもいいんじゃないかなと。

内風呂は、超音波と炭酸泉とジェットバス、サウナ室が3つ、水風呂がひとつ。
外風呂には石垣風呂と壺湯がありました。椅子は3つあったので外気浴もばっちりです。

3つのサウナ室はドライサウナ、備長炭サウナ、塩サウナ。ドライサウナは90度~95度あたり。収容人数は20人ほど。テレビを見ながら10分間、湿気もほどよくあり、いい汗かけました。
備長炭サウナは壁一面に備長炭が張り付いており、スチームがたかれていて室内は真っ白。時間がなかったので体験感覚で5分だけ入りました。塩サウナは時間切れで入れずじまいでしたので、次回リベンジします。

水風呂は20度くらいで収容人数はおおよそ5人。水風呂の近くにはシャワーがあり、そこで熱湯を浴びて水風呂に入りました。

外気浴はベンチで5分~10分。家族連れが多く、キャッキャしている子供を眺めながらリラックスしていました。

お風呂上りは近くの居酒屋で友人たちと乾杯。この日もサ活のおかげで最高の生ビールが飲めました。

ちなみにカッタの湯には大浴場以外にもゲームセンターやバッティングセンターもあり、お風呂前に一汗かきたい場合には活用するのも良いかと。

今回は1時間半ほどの滞在でしたが、次回は1日どっぷり過ごしたいと思います。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!