サウ太郎

2020.11.16

1回目の訪問

今週末は爺さん・母を連れて、goto雅叙園。こちらのお部屋には全室スチームサウナが付いており、また隣のビルに入っているコナミスポーツクラブも利用可能。
圧倒的高温ドライサウナ派の私であるが、コナミが日曜は18時閉店で訪れる時間なく、部屋のスチームサウナを利用することに。部屋づきのスチームサウナを正直舐めていたが、予想以上の整いぶりに大満足であった。

寝室にあるボタンを押し、約20分でレディ。シャワー室の隣の個室になってるサウナ内は思った以上にしっかりじっとり熱く、汗が噴出。(カラダを滴る水分が汗なのかスチームなのか分からない点もドライ派たる由縁でもあるのだが)

何せいいのは、浴槽に水を張ったり(気温も下がってるためか水温もそれなりに冷たい)、何なら一旦上がってソファで腰掛けて風景見ながら休憩したりと、部屋付きサウナならではの味わいができる点。自分のみの浴槽なので誰にも汗だくダイブを咎められないのも、こちらならではの嗜みであろう。

かと言って気軽にリピートできるホテルではないが、gotoトラベルのお陰で貴重なサウナ体験ができた。でもこのレポートを書きながら、「余った地域クーポンで明日はLaQua行こうかな」と考えてしまうあたり、やはり私はドライサウナはなんだと再認識した次第である。

サウ太郎さんのホテル雅叙園東京のサ活写真
サウ太郎さんのホテル雅叙園東京のサ活写真

共用

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 20℃
1
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.16 10:29
0
サウ太郎 サウ太郎さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!