r411キャロルター坊

2020.02.13

1回目の訪問

上野から東京駅に回り、東北新幹線で北上駅へ。新幹線指定席で久々に隣が開いた状態でした。やはり、都内もそうでしたが中国の方がいらっしゃらないです。
 北上で早めの夕食後に花巻へ移動。普段は手前の志戸平でしたが、サ活のイルカさんの投稿を参考にさせて頂き、来館してみました。
 何年前か思い出せないのですが、奥の宿泊施設の温泉には日帰りをしたことがあり、その頃は今と違ってサウナに興味がなかったのであまり記憶が曖昧です。
 肝心のお風呂及びサウナはきれいで館内もスタッフの方がしょっちゅう掃除をされているので綺麗です。お風呂は内風呂が熱め、露天風呂はぬるめです。サウナは88℃。乾燥気味なので温まりにくいですが、温泉でしっかり温めてからサ室に。12分で出てから水風呂へ。上野のプレジデントの後なので大したことないだろうと鷹をくくっていたら身体が凍るほどの温度。温度計はありませんが12℃以下に感じました。休憩後にサウナへ。入りながら久々にあの水風呂入れるかなっと怖気づいてしまいした。12分後にかけ湯をして水風呂へ入水。なんとか1分入りきりました。休憩中に頭の後ろから押される感覚がきました。プレジデントもそうですが天井にうつるお湯のゆらめきを見てると不思議にあちらの世界にもっていかれます。露天風呂が広いのでとてもおすすめです。サウナは体育座りしてください。
サウナ 12 12
水風呂 1 1
休憩 5 5
合計 2セット

r411キャロルター坊さんの山の神温泉 なごみの湯のサ活写真
r411キャロルター坊さんの山の神温泉 なごみの湯のサ活写真
5
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.14 17:39
1
日本人だけですね。若い人は多いです。20 30代。 40代の自分は場違いかもしれませんが、、、。
2020.02.14 20:21
1
ローディさん39トントゥありがとうございます。 かるまるは最高だったんですが、混み具合から宿泊で行かないと お金をドブに捨てる気がします。蒸しサウナが夜中はないので 切り捨てる感じになります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!