naoking

2021.03.14

1回目の訪問

1日遅れましたが、サウナレポート。昨日は仕事が午前で上がれたので、自宅から約1時間離れたこちらへ家族と初訪問しました。浴場内には「黙浴」の貼り紙。ご時世ですね。サ室内にはテレビがあり、ドラマ「ウチの娘は、彼氏 が出来ない!!」が流れていました。ぼくを含め汗だくのおっさんたちが、ハートウォーミングなドラマに心ならずも釘付けになっている絵が、何というか、笑えました。サウナは良かったです。
▼総合点87点(100点満点)
▽サ室16点(20点満点)…ストーンの対流式。温度計は90度をやや下回るくらいでした。ゆっくりと汗が出ます。木の座面に、備え付けのサウナマットを敷くタイプ。先客の汗が座面の上に大量に残っていて、そこは気になりました。
▽水風呂18点(20点満点)…水温は15度前後と理想的。何とか3人入れます。8人ほど入れるサ室に対しての水風呂の広さとしては、申し分ないのではないでしょうか。
▽休憩19点(20点満点)…何と言っても露天スペースからの森の眺めが良い。JR千歳線が眼下に走り、結構な頻度で電車が走ります。常連によると、春は一面に咲くサクラの光景が楽しめるのだとか。ととのい椅子は浴室内と露天スペースに3脚ずつあり、グッドです(ただし、浴室内のいすのうち真ん中の1脚はソーシャルディスタンス確保のため座れません)。
▽動線16点(20点満点)…サ室の目の前に水風呂があります。ただ、水風呂から露天スペースまでは30mくらいあり、ちょっと遠いです。サ室のほぼ真裏が露天のととのいスペースなんですがね。
▽温泉その他18点(20点満点)…浴室内に高温湯と中温湯が1つずつ、露天に中温湯が1つ。お湯はコーヒー色のアルカリ性単純温泉。源泉100%なのだそう。温まります。ロビーには地元野菜の直売コーナーがあり、地域貢献しているのに好感を持ちました。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!