naoking

2020.09.12

1回目の訪問

息子のリクエストでこちらへ初の訪問。朝ウナだったので、比較的空いてました。サクッと3セット。うん、まずまず。
▼総合点83点(100点満点)
▽サ室16点(20点満点)…とにかく広いというのが第一印象。詰めれば30人は入れそうです。サ室内は78度。少し低いかな。1セット目はまだしも3セット目は汗が出にくかったです。天井が高過ぎるかな。ゴムが簀子状になった座面の敷物は熱かった。サウナクッションを置くべきでは(私は持参)。ミストサウナはミストが常時大量に降り注いで気持ち良し。
▽水風呂18点。(20点満点)…水温は16度。私は最近、この温度がベストであり、上限と考えています。水が石の注ぎ口から常時勢いよく注がれ、冷たさが維持されています。清潔感もありますね。欲を言えば注ぎ口がもう少し上にあると、頭を差し入れて水を浴びれるのですが。
▽休憩17点(20点満点)…確認した限りでは、ととのいいすは浴室内に4脚、露天に4脚。露天は風呂が1〜2人用の石風呂を含め4つありますが、ととのいスペースも十分あり、ゆったりととのえます。
▽動線15点(20点満点)…サ室の隣が水風呂ですが、そこから露天スペースまでは15mくらいあるのでは。遠いです。
▽温泉その他17点(20点満点)…温泉は浴室内に主浴槽、ジャグジー、打たせ湯、足湯、露天が石風呂2つを含め5つあり、入り切れないほど。泉質は茶色く濁っていていかにも良さそうですが、ちょっと温まりにくかった(個人の見解)。入浴料450円は手頃です。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!