サウニング伍長

2021.04.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

遅ればせながら初訪問。

出来たばかりということもあり、館内は非常に綺麗。

受付が完全セルフになっており、時代にマッチしている。
ただ、クレジット払いはまだ準備中みたい。

岩盤浴付きセットで入館。

まずは身体を清めてよもぎ蒸しサウナへ。
顔用の泥パックが設置されているのはびっくりした。
普段そこまでケアしているわけではないが、美容系男子を目指してこれでもかというほど顔面に塗りたくりました。
ストーブそのものの熱さはそこそこあるのだが、扉の開け閉めが多いと蒸気が逃げてしまう。日曜など人が多いときは少し厳しいかも。

次に高温サウナへ。
サ室は20名ほどと大箱だが、満席の賑わい。
ストーブは対流式の86℃。
人が少ないときならもう少し高いのかも。
15分に1回のオートロウリュでは、ストーブ上にある熱風口から結構いい風がくる。
自動で風が送られる、まさにオートロウリュで初体験だったが、なかなか良き。

水風呂はバイブラ無しの14℃。
低めの温度設定だが、羽衣を作りながらゆっくり入れる。
また水深が深めなのも良きポイント。

休憩は、露天のととのいベッドにて。
少したわむ感じが心地よい。
ととのいベッドの他にもデッキチェアなど、種類と数が豊富で休憩場所には困らなかった。

軽めに3セットをこなした後、岩盤浴へ。
岩盤浴はいくつも部屋があるのだが、内1つが
毎時00分と30分にミュージックロウリュなるものが行われている部屋。
ミュージックロウリュの今日の選曲はLMFAOのParty Rock Anthem。
ロウリュが始まると照明が落とされ、ネオンが光る。音響もなかなか迫力があり、なんだかクラブに来たみたい。
そういえば最近行ってないな、クラブ。
ロウリュは高温サウナにもあった、熱風口から熱い風が送られるという仕組み。
曲がクライマックスに入るに従い、熱風も強さを増して面白い。
岩盤浴だからもっとマイルドなのかと思っていたが、下手したら高温サウナ室よりも熱いかも。
音楽を聞きながらのロウリュは新鮮でこれはこれで結構好きだな。

休憩はクーリングルームで。
サウナともまた違うじんわりと気持ちよくなる感じがイイね。
ただクーリングルームのキャパが6名程度でミュージックロウリュ後は少し待つことが多かった。
もう少し広いと嬉しいんだけどなぁ。

新しい施設なだけあって、色々な新しい体験をすることができて面白かった。

サウニング伍長さんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 52℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!