サウニング伍長

2021.03.03

1回目の訪問

ついにリニューアルオープンということで初訪問。

受付はほぼ外でいきなりビックリ。
横にキャッチがいるなか、館内の説明を受け、入館。

3階が浴場、食堂、リクライニングスペース。
4階が更衣室とジム。
6階がカプセルホテルという構成。
ちなみに2階はスシロー笑

エレベータで4階に上がり、やたら本格的なジムを眺めた後、館内着に着替えて3階へ。

食堂のすぐ脇に男女の浴場入口がある。
大体浴場と食堂は別フロアだからなんだか新鮮。

浴場は白湯、水風呂、洗い場のみという必要最低限の構成。
まぁ他のミナミと同じ感じ。
新しいという点では少し新役と配置は似ているかも。
私以外誰もおらず貸切状態。
すごく静か。
シャンプーの香りはサイダーみたいな感じで好きです。

身体を清め、白湯で軽く温めた後、サ室へ。
サ室は3段構成でだいたい15名ほどは入れるほどの大きさ。
対流式の100度でカラカラ系。
テレビの音量はうるさ過ぎずちょうどいい。
3段目の天井だけ少し低くなっており、顔に熱が溜まるようになっているのは嬉しい。
右端に排気口があるので、3段目の右端が一番熱くてよき。
5分ほど入るとじわじわと汗をかいてくる、カラカラ特有のこの感じ嫌いじゃない。
新品の木の香りに包まれながら12分ほど。
そういえば入口に現在ロウリュサービスは行っていないとの貼り紙があったが裏を返せば、今後行われるということか。
もしロウリュがあったら豹変しそうな気がする。

水風呂は水量に応じて水が適宜足されるタイプ。
温度は17℃でバイブラなどは無いので羽衣を作りながら入ることができる。
コンパクトな作りだけど、貸切状態だから充分。
混み合ってきたら少しキツいかも。

休憩場所は用意されてないので、洗い場の椅子を窓の横に持っていって休憩。
窓が開いており時折風が吹いてきて気持ちいい。

途中2名ほど入ってきたがすぐ出てしまったのでほぼほぼ終始貸切状態で贅沢な時間を過ごせた。

カラカラ系が恋しくなったらまた来ようかな。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!