サウニング伍長

2020.09.13

1回目の訪問

遠赤サウナ:12分 × 1
塩サウナ:20分 × 1
備長炭浴:15分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

初訪問。

外観からして非常に大箱だが、その理由は2階にあり。
浴場がある館内とは入口が異なるが、2階に上がるとゲーセンやバッティングセンター、ビリヤードなど、さながらラウンドワンのような品揃え。
1日過ごさせようという施設側の意図を感じる。
ショッピングセンターにも言えることだが、地方って一つの施設で完結するように構成されてて楽でいいよね。
そんな話はさておき、浴場へ。

ジェットバスや炭酸泉もあり、流石大きな施設という印象。
ただ、炭酸泉の浴槽が小さく、オジサマ方がひしめき合って入っていた。
ジェットバスが割と広めなので入れ替えればいいのにと思ってしまう。
何はともあれ、サウナへ。

なんとここのサウナは3種類もある。
1)遠赤サウナ
15人ほどの収容人数の3段式で温度は92℃。
これと言って特筆するべき点は無かったが、安定している。
またテレビはあるものの音響が壊れており、字幕再生となっていた。
個人的にはテレビなしの方が好きなので嬉しい。

2)塩サウナ
2段式で遠赤サウナと同じような遠赤ストーブで温める方式。
温度は70度ほど。
ストーブの出力が違うだけなのかな。
塩サウナ内にはサウナマットが用意されており、お客さんが自身で洗って戻すスタイル。
塩を全身にまぶしてゆっくり20分。
お肌ツルツルになります。

3)備長炭浴(スチームサウナ)
このサウナが個人的ベスト。
熱源はスチーム式で、入った瞬間は湯気で何も見えないほど。
デッキチェアが3席置いてあり、そこに着座する形になっている。
照明は暗めで音響も何もないため、蒸気のコポコポという音のみがサウナ室内に響く、落ち着ける空間。
しかも前述の通りスチームが結構激しめなので、しっかり熱い。
いいぞ、これ。
また、サウナ室を出ようと思い立ち上がったときに気づいたのだが、上の方だとし○じのフィーバータイムを彷彿とさせるほどの熱を感じる。
なんとかしてあの熱さを座りながら楽しめるようになれたら最高。

水風呂の水の種類は分からないものの、柔らかめのオーバーフローで気持ちいい。
温度は体感18℃ほど。

休憩スポットもちゃんと用意されており、
露天にととのいすが5脚。
無事昇天致しました。

これだけ充実した設備にも関わらず、入浴のみなら550円。
近所にあったら絶対ホームになってたと思う。

サウニング伍長さんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,70℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!