サウニング伍長

2020.08.29

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット(マイルド×2、ストロング×1)

秋ヶ瀬サーキットでひとっ走り後、訪問。

21時頃に入館。
浴室に向かうとほとんど満席状態。
自粛前の北欧を思い出すかのような凄い人気具合、、、

身体を清めて、サウナへ。
サウナ室はテレビ付きだが音無し。
意外と音無しの施設は少ないので、嬉しい。
通常時であれば20名以上は入れる大箱なのだが、15名ぐらいの人数制限がかけられており、立ちスタート。
やっと空いたと思ったら1段目。
まぁ土曜の夜で一番混む時間帯だししょうがないよね。
1分ごとに1段ずつ上がるような形となり、3段目でマイルドロウリュを受ける。
マイルドとはいえ、水の量は多くしっかりと熱せられる。
全然マイルドちゃうやん、、、という感想を抱きながら12分、水風呂へ。

水風呂のサイズはそこまで大きくなく、
4名が限度。
割と小さめサイズなのに水温が15℃と低めで維持されており、チラーが優秀なのかなと勝手に妄想。
メンソールの香りと低めの水温で爽快感たまらない。

休憩は露天のととのいベットで。
休憩できる椅子やベットの数は非常に多く、10つほどもある。
浴室が混んでいたにも関わらず、待つことなく座れるのは非常にありがたい。

ボーッとしていると、00分のストロングの時間に近づいて来たので再度サウナ室へ。
そしたら今度はサウナ室内にも入れず扉前に行列ができているではないか、、、
幸い行列の前の方で待つことができたため、2,3分で入室できたが、あんまりぎりぎりの時間に並ぶとロウリュ受けれなくなるかもしれない。
ちょうど最上段が空いたタイミングで入ることができ、ストロングを受ける体制が整った。
さぁばっちこいと気合をいれ、00分を迎える。
ライティングと共に水が注がれ、体感温度上昇。
とはいえ、そこまで急激には熱くならず、なんだこんなものか、マイルドの方が熱かったなと気を抜いたのもつかの間、すぐに2杯目。
えっっっ、ちょっと待って、、、
実はイズネス初体験の私、計3回もロウリュが行われることを知らなかったのだ。
気を抜いていたところに容赦なく熱波が降り注ぎ、思わず少し身が悶える。
ただイズネスはそんな私の状況など露知らず、無慈悲に3杯目を投入。
あっっつい!!!肌が痛い!!!
まさかここまでとは思っていなかった。
オートロウリュなのに3杯もあるなんてものすごい贅沢。
これからはイズネス様と呼ばせていただきます。

もう他のスーパー銭湯も全部イズネスにすれば最高なのに。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.2℃
1
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.22 21:23
0
サウニング伍長 サウニング伍長さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!