zuhooon

2021.02.20

2回目の訪問

凌雲閣の辺りは吹雪。
凄いな、山は!
今日の露天風呂もなんだか凄かった。
この露天風呂の「凄い」は行かないと完全には伝わらないので、白銀荘に行かれる方には是非とも足を延ばして頂きたい。


◾️何パターンかやった中で良かったルーティン:
内湯(露天風呂より熱い)→サウナ→
サウナ室を背にして右側の広い水風呂→
洞窟の露天風呂で半身浴→外側の露天風呂(冬は温泉が洞窟側から間接的にしか入っていないので冷たい)で休憩


◾️サウナ
10時前くらいは、まだ75℃。(タオルで一人熱波師ごっこ。少しでも熱を自身の方へ、動くことで自身の身体も熱く。)
12時には92℃。
サウナ利用者は女湯は私以外いなかったので、4セットの間に温度の上昇の過程を、こじんまりとしたサウナ室で一対一で応援しているような気分。
「頑張れ!頑張れるって知ってるよ、新・汗・覚!」


◾️水風呂
サウナ室の左右双方に有り。
なんなら、冬の外側の露天風呂はほぼ水風呂かと。


◾️お昼ご飯
お得なランチセット1,500円は5種類から選べる。
生姜焼き定食をチョイス。

水槽で飼われているカメがこちらに関心を示してくれているようで、とても愛くるしい。


◾️その他
脱衣所に貼ってある、十勝岳温泉郷の温泉の水脈?がわかる図が興味深い。


吹雪の為、吹き溜まりカーブゾーンで、凌雲閣まで登ってこられる車が少なかった時間帯。
町営バスも登れないと帰れなかったのでヒヤヒヤ。
さすがバス運転の匠、三度のトライで登ってきてくださった模様。ありがたい。

zuhooonさんの十勝岳温泉 凌雲閣のサ活写真
zuhooonさんの十勝岳温泉 凌雲閣のサ活写真
zuhooonさんの十勝岳温泉 凌雲閣のサ活写真
zuhooonさんの十勝岳温泉 凌雲閣のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!