すぎちゃん

2020.07.26

1回目の訪問

今日26日は(いいふろの日)で入浴料が500円になるので、雨模様のなか傘をさして行ってきました。

垂水駅からの送迎バスは満員で乗る事が出来ず、諦めて歩いて太平のゆに着くと、こちらも受付に列がありました。

散髪したての頭を洗い、身を清めて入湯。身体を温めてから、いざサウナ室へ。

ソーシャルディスタンスを保って、静かに暑さを堪能。匂いは気にならなかったです。ここのサウナ時計は小さくて良く見えないのがホント残念。改修工事の際は大きな時計にしてくれ〜。

水風呂の水温計は14度でしたが、体感はもっと低く、氷水のように冷たく感じました。

休憩のため、露天風呂に行くとまだ小雨が降っていました。天然シャワーが火照った体に気持ちよかったです。少し冷えてきたので入った、雨に打たれながらの坪湯も乙なものでした。

今回のサウナはドライを3セット。スチームを1セットでした。

で、今回も遭遇してしまいました。3回目の休憩で外に出ると、腰掛け湯の前に倒れて従業員に介抱されている人に。

ととのうまで外気浴しようと思っていたんですが、その人が気になって集中出来ませんでした。かなり長い時間、倒れていましたが、立ち上がって中に入っていきました。

しばらくして脱衣所に戻ると、その方が横になって休んでました。僕が退出するまでずっと寝ていたけど、大丈夫だったのかなあ。皆さんもお気を付けて。

入浴後の体重67.7キロ。入浴介助が増えた影響かな、少し減ってた。

今回、LINEで福引券が当たったのでガラガラを回すのも楽しみでした。緑玉が出た時に鐘が鳴ったのでハズレではなかったようです。僕はクジ運が悪いんですが、今回は良かった!

色々選べた中から、僕はコカ・コーラの五輪ポロシャツを選びました。来年中止になったらプレミアムがつくのかな?

いや、そんな算盤勘定しないで、入浴介助のときガンガン着ようと思ってます。

すぎちゃんさんのSPA専 太平のゆのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!